初心者向け!?『チャオコー』のヴァージンココナッツオイルを買いました

チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml
スポンサーリンク

今まで食べていたココナッツオイルを全部使い切ることができました!

空き瓶使い終わって洗ったビン。

1ヵ月ほどで使いきることが出来ました。

トーストに塗ったり、スクランブルエッグや目玉焼き、チャーハンを作る時に使ったり、最近はパンを焼く時にバター代わりに入れたり。

意外と消費していたみたいです。

今まで食べていたのは

ココナッツオイル日清 エキストラバージンココナッツオイル 130g 4902380188599

こちらの商品なのですが、次は他のメーカーのココナッツオイルも試してみたいので、どんなのがいいのか探してみよう。

次に買いたいものを探す

中鎖脂肪酸・ラウリン酸の含有量とか、香りの強い弱いとか、味にくせがあるとかないとか、容量が多い少ないとか、調べてみるとメーカーごとに特徴が違うようでした。

1ビン目は初めてのココナッツオイルだったので小さめのビンを買ったのですが、小さいビンだと場所もとらないし、扱いがしやすかったんです。短いスパンで食べきれるのでうっかりカビを生やしてしまった!なんてことも少ないと思うし。

だから次に買うときもあえて小さいものを買いたいと考えるようになりました。私が飽きっぽくて、ココナッツオイルを食べなくなる可能性も考慮して(笑)。

あと香りの弱いタイプの商品がいいかな。日清の商品がどの程度の香りの強さだったのか、初めてなので分かりませんが、今以上強くなってしまうのは避けたい。

ココナッツオイルの香りが苦手でも食べられる方法を見つけたけど、もしかしたら強い香りの商品ではその食べ方が出来なくなってしまうかもしれないし。

ということで、香りが弱く容量が少なめなものを買うことに決めました。

『チャオコー』が条件に合う

ココナツオイルでよく目にするメーカーをまずは調べてみました。 『ココウェル』の商品はクセのない味で食べやすいという口コミだったのですが、量が多い。

『ブラウンシュガーファースト』の商品は香りが弱いけれど、量が多い。

『ロイヤルグリーン』の商品は香りのないタイプを使っているし、ビンのデザインも好み(笑)。でも公式ページを見る限り、ココナッツの香りが強そうだなと勝手に判断。

どうやら『チャオコー』というタイのメーカーの商品が、香りが弱く容量が少なめで一番私の求めているものに当てはまるみたい。

タイで長年ココナッツ商品をを作っているメーカーなんだって。

味もクセがなくて食べやすく、初心者にオススメということだったので、私の次のココナッツオイルは『チャオコー』に決定。

小容量ならお値段も1000円以下で買えるみたい。ネットで注文しようか悩んだのですが、とりあえず近所のスーパーをはしごして探してみることにしました。

スーパーに売ってた

近所のスーパー2件目で『チャオコー』のココナッツオイルを発見!

私はビンに入っている物が買いたかったのですが、ボディーオイルが入っているような形のプラスチック容器の物しか売っていませんでした。

ネットで注文だと送料がかかったりする場合もあるのし『チャオコー』の商品には違いないので、そのちょっと不思議な容器の商品を買いました。

『チャオコー』ヴァージンココナッツオイル100% 200ml

チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml 一瞬、ボディーオイルとかベビーオイルに見えませんか?それかお酒のボトル。 チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml

この形だと、冬場に室温で固まってしまった時に出すのが大変そう。今からの季節は、そんな心配いらないけどね。

大きさ

525mlのペットボトルと比べるとこんな感じです。

チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml

ふたを開けると中蓋がしてあります。このアルミの蓋をあけるのが大変で(笑)。最終的につまようじを刺してグリグリ開けました。

チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml

中蓋をあけるとココナッツオイルが見えてきました。鼻を近づけてみるとココナッツの香りがしてきました。

でも心なしか香りが弱い気がします。

チャオコー ヴァージンココナッツオイル100% 200ml

ボトル型の容器だけど気温の関係で液体になっているので、とても出しやすかったです。

まだ少し白く濁っているから、完全に液状にはなっていないちょっとトロトロ状態。

では食べてみます!

口に入れてみると…鼻に抜けるココナッツの香りがあまりないし、オイル自体もすーっと溶けて口に残らない

さっぱりしてるっていうのかな?それともあっさり?とにかく食べやすいです。

私は日清のココナッツオイルとしか比較できないのですが、香りも後味も全然違います。評判通りでクセがないです。

まとめ

『チャオコー』のヴァージンココナッツオイルは、ココナッツの香りが好きな人には足りない!って言われてしまいそうだけど、あの香りが苦手な人や初めて取り入れようと考えている人にはオススメだと思います。

値段もお手頃だし。

もちろん全く香りがないわけじゃないけどね。でも食べやすかった。 これで2つ目のココナッツオイルですが、どんどん取り入れていきたいと思います。 ちなみにまだ目立った変化はありません(笑)。気長にいきましょ。  

 

2016年3月9日追記

初めてチャオコーのココナッツオイルを買ってから結構経ちましたが、未だに浮気せずチャオコー一筋です。

チャオコー ココナッツオイル

他のメーカーにもいい商品はたくさんあると思うけど、他のを試す勇気がなくて香りがあるタイプに関してはチャオコーばかり買ってます。

それも小さいビン(笑)

いつ飽きても大丈夫っていう安心感があるのかも…(^^;)

まぁそんなこと言ってますが、このままうまく生活の一部になってくれそうな気もしてます。

2016年3月10日追記

コメントで100均(キャンドゥ)でチャオコーのココナッツオイルが売っているという情報を頂きました!
いおん様ありがとうございます!

私の生活圏内にキャンドゥはないので、行く機会もなく全く知りませんでした。100円で買えたらかなり嬉しいですよね!

ネットやカルディで買う前に、キャンドゥに行ける人は先に見に行ったほうがいいかも!

 

大きいサイズもありますよ!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • チャオコーのヴァーシンココナッツオイルは、100均(キャンドゥ)で、買えますよ。。。

    • いおん様
      コメントありがとうございます!

      キャンドゥで買えるんですね!!!私の生活圏内にキャンドゥがないので、キャンドゥで売っているなんて全く知りませんでした(゚o゚;
      100円で買えたらかなりお得ですね。
      情報ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です