【2ヶ月】娘のためにハンドメイド。日除け帽子リベンジ

スポンサーリンク

かぎ編み第2弾!前回はどんぐり帽子を編みましたが、今回は日除けになりそうな帽子にチャレンジしてみました!

関連記事

【1ヶ月】娘のためにハンドメイド。鍵編みで初めての帽子作り!
娘がお腹に居る時にスタイとガーゼスリーパーをミシンで作ったっきり、私の手作り活動は一旦休止してました。先日行った美容院で美容師さんとの会話中に「サマーニットで編んでみたら?」と言われ、何か作ってみたくなってしまった単純な私。編み物も初心者ですが、...

前回同様、動画を見ながら編みましたが、前回よりも早く編めたように思います。

この感覚を忘れないうちに色々作っておきたい!

使った毛糸はこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

\2017春大決算価格/【1207】Little fun(リトルファン)[綿100% 並太 40g玉巻(約95m) 全5色]毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸

価格:205円(税込、送料別) (2017/4/24時点)

白地にいろんな色が混ざっている毛糸です。普通に編むだけで、なんだか手が込んでるように見えます(^-^)

そして参考にした動画はこちら

【大きめ】0歳の赤ちゃん向けベビーの簡単日除け帽子

前回お手本にさせてもらった方と同じ方が投稿している動画でした。わかりやすくてスイスイ編めました。

 

出来上がりがこちらです!自分がこの帽子を編んだのかと思うと感動してしまう(笑)

時間があるときにちょこちょこ編んだので4日程掛かりましたが、一気に編む時間があれば3時間くらいで編み終わりそうな感じでした!!

深く被らせても帽子の形が悪かったのか娘の頭が大きいのか、上にあがってきてしまいます(^^;)

そしてまたしてもジャストサイズ(;O;)

頭の成長が著しい。

真夏に被らせたかったんだけどなぁ(^^;)

スポンサーリンク