アイラップの便利な使い方はこちら ▷

Tポイントカードが磁気不良で新しいカードを作る手順!

  • URLをコピーしました!

Tポイントカードが磁気不良で使えなくなりました。

スマホアプリにTポイントカードのアプリを入れれば良いのですが、なんとなくカードが好き。

毎回店員さんが番号を手入力しているのを見て、迷惑かけたくないと思うようになりTポイントカードを出すのを止めていたのですが・・・

やっぱり持ってないと不便なので作り直すことにしました。

今回はTポイントカードを新しくして、ポイントを移行する方法を紹介します。

スポンサーリンク
目次

Tポイントカードが磁器不良!ポイントの移行は意外と簡単

新しいカードをもらう

まずは新しく作り直すTポイントカードを準備します。

今回はエクセルシオールカフェで新しいTポイントカードをもらってきました。

店員さんに「Tポイントカードをもらえますか?」と聞いてみるとすぐに渡してもらえました(*^^*)

なんでエクセルシオールカフェでもらってきたかというと、オシャレっぽい感じを醸し出せるかなと思ったから(゚∀゚)

今思うと普段エクセルシオールカフェで買い物したりしないので、なんでわざわざ15分もかけてエクセルシオールカフェまで足を運んだのかと思う。

オシャレとか言ってるけど、そのまえにコーヒー飲めないし、そもそも友達いないし、私がTポイントカードを使ってる所なんて誰もみてないよね。

歩いて5分のファミマでTポイントカードもらってくれば良かったんじゃ…(゚∀゚)

Tサイトでカードの登録変更手続き

Tサイトに登録していたの情報を今までのカードから新しいカードに変更しました。

この作業は数分で完了しちゃいました。

ポイント移行の手続き

次は今まで使っていたカードから新しいカードにポイント移行の手続きをします。

が、ここでエラーが発生(>□<)

Tポイントカードの登録変更をした場合、新しい情報が反映されるまで1日ほど時間が必要だったみたいなんです。

仕方がないので、翌日の12時を過ぎてから再度手続きをしてみたら、今度は問題なく行うことができました。

この作業も3分位で終わっちゃいました。

カードを再発行ってことになると、もっと面倒だったのかな?

私は結果的に新規でカードを作り、そのカードにポイントを移行するという方法でなんとかなりました!

実はお金を払えばレンタル機能が付けられる

それと、新しくTポイントカードをもらった時に知ったのですが、TSUTAYAにこの新しいカードを持って行って所定の手続き(手数料を払う)をするとレンタル機能が付けられるんですね!

てっきりTSUTAYAでのレンタルは、あの青と黄色のTポイントカードじゃないと出来ないんだと思っていました。

今、TSUTAYAで働いていたとしたら、レンタルするのにウエルシアのTカードとか、ファミマTカードを提示する人もいるってことですよね。

私の感覚が古いんだろうけど、なんだか不思議な気がしちゃいます。

いやー、知らないことが多すぎてついて行けてない(笑)

あとはポンタカードもボロボロでそろそろ新しくしたいと思っていたので、そっちも手続きしたいと思います。

※ポンタカードも新しくしました↓

ポンタカードがボロボロではがれてやばい!作り直しやポイント移行の手続きは簡単!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

目次