ファミリーマート限定ハニーバター風味のポテトチップスを食べてみた!

スポンサーリンク

一週間ほど前に、ファミリーマートで数量限定のポテトチップスが発売になったとのことで、買ってきました!

 

コイケヤ ハニーバターポテトチップス

コイケヤ ポテトチップスハニーバター風味

とってもおしゃれなパッケージです。コイケヤさんの他のポテトチップスとは全くイメージが違います。

裏面

裏面もおしゃれ。なんだか外国のお菓子のパッケージを思わせますね。でもしっかりと、株式会社湖池屋の文字が(笑)。

韓国で2014年に発売され、爆発的ヒットとなった『ハニーバターチップ』が日本でも発売になったという感じでしょうか?そういえばカルビーさんからも『しあわせバター味』というポテトチップスが発売されていましたよね。

ちょっと気になってカルビーさんのホームページを見てみたら、8月24日に堅あげポテトから『はちみつバター味』が新発売になるみたい。はちみつバター味、日本でも流行っている(流行らせたい?)のか。

中身

お皿に出してみました!(全量ではありません!)

パセリがかかっていて、薄いポテトチップスではなくて厚みのあるタイプのポテトチップスです。

厚みのあるタイプ

いつもしょっぱいポテトチップスを食べているので、口に入れたときに少し味を認識するのに時間がかかりました(笑)。甘さのなかに塩気がある感じで、初めは「ん?いつも食べているポテトチップスのほうがおいしい」って思ったのですが、食べ進めていくうちに癖になってきて手が止まらなくなりました(笑)。ただしょっぱいだけじゃないから、どんどん食べたくなっちゃうのかも。

厚みもあるので、サクサクではなくバリバリという食感もいい感じです。

でも、なんだろう?どこかで食べたことのある味のような気もしました。どこで食べたんだ!?はちみつとバターとジャガイモの組み合わせってなんだろう(笑)?

8月24日に堅あげポテトのはちみつバター味が発売になったら、そちらもぜひ食べてみたいです。

スポンサーリンク