ミックスナッツでメープルシロップ漬けを作ってみた

完成
スポンサーリンク

先日購入した自然の都【タマチャンショップ】のミックスナッツを使って、メープルシロップ漬けを作ってみました!このナッツ、おいしいから気がつけばポリポリ食べてしまっています(^^)

メープルシロップと合わさったらもっとおいしくなるはず。

関連記事

タマチャンショップのミックスナッツを買ってみた!やっぱりナッツはおいしいね
以前注文しましたって言ってたミックスナッツが届きました!関連記事  もともとアーモンドやくるみが好きなのでミックスナッツはたまに買っていたんですが、先日読んだ本でナッツが良質の脂質を含んでると知ったので、これからはできるだけ毎日取り入れたいなと考え...

はちみつ漬けやシロップ漬けにする時に、ナッツをオーブンでローストするのが必要だそうなのですが、ミックスナッツって既に素焼きされているんですよね?多分「生」って記載がないから素焼きされてるんだと思うんだけど…違うんだろうか(^^;)?

もう素焼きにされているんだと思うけど、一応150℃のオーブンで気持ち(10分だけ)焼いてみました。

ローストしてみる写真は焼く前

焼いたら冷まして、アルコール消毒したビンに入れます。

ビンに入れる

ナッツが浸る位のメープルシロップを入れて

ビンに入れる

おしまい!これで1週間位置いたら出来上がりだそうです。

完成

メープルシロップをケチってしまったので、ナッツが浸りきってませんが(笑)この時点でおいしそうで、私1週間も待てないで食べると思う。なんなら既に食べたいです。

ちなみにビンはセリアで買ってきた180ml入る小さめの物です。

ビンの大きさの比較

ちなみに340mlのペットボトルと比べるとこんな感じの大きさです。初めて作る物だったので、もしも口に合わなかった場合を考えて少なめに作りました。これは絶対おいしいやつだと思うけどね(笑)

ヨーグルトと一緒に食べる予定です!

最近ヨーグルトを毎日食べているのですが、シリアルを入れたりきなこを入れたりバナナを入れたりしながら飽きないようにしています。これからはミックスナッツもそのローテーションに加わって、バリエーションが増えるしおいしく食べられそうです。

 

1位受賞!【送料無料】7種類の贅沢!しあわせミックスナッツ(無添加300g)クルミ・アーモンド…

スポンサーリンク