低糖質パンだけどおいしい!コストコで売っているピアンタ『カット&スリム』を食べました!

低糖質パン カット&スリム
スポンサーリンク

本日、実家の母から荷物が届きました。その中にコストコで購入した『カット&スリム』というパンが入っていたので、さっそく食べてみました!コストコと言えばディナーロールが有名ですが、こちらのパンはどんな味がするのでしょうか。楽しみです!

ピアンタ カット&スリム 北海道クリーム

低糖質パン カット&スリム

初めて見たパンですが、コストコでは5個で1パックで売っていたとのことです。母は私に5個全部送ってくれました。最近、低糖質の食品が流行ってますよね。

ピアンタというメーカーは今まで知らなかったのですが、こちらの低糖質パンをはじめ他にも健康を意識したお菓子なども販売している会社のようです。今回頂いたのは北海道クリーム味。他にプレーン味とチョコレート味もあるみたい。

栄養成分表示

カロリーは125キロカロリー。糖質は16.8グラムです。お茶碗1杯(150グラム)のご飯の糖質量が大体55グラムだそうなので、そう思うと随分低い糖質だという事がわかります。

低糖質パン カット&スリム

1個が意外と大きくて、サンドイッチとかにしたらお腹いっぱいになれそう。

みかんとの比較

みかんと比べてみるとこんな感じです。ちょっとわかりづらいですかね(^^;)

低糖質パン カット&スリム

パッケージに輪切りにしてトーストするとおいしいと書かれていたので、輪切りにして焼いてから食べてみることにしました。

低糖質パン カット&スリム

断面図。みっちり詰まってます。北海道クリームって書いてあるけど、中にクリームは入っていません。パッケージをよく見てみると「北海道産生クリームフィリングをパン生地に練りこみました」ってちゃんと書いてありました。これ、勘違いする人が結構いそうですね(笑)

低糖質パン カット&スリム

ごぼうサラダとチーズを乗せてトースト!焼いてる途中で甘い香りがしてきて、食欲をそそります。クリームが練りこまれてるからいい香りがするのかな。

食べてみると結構甘めで、サンドイッチにするよりはそのまま食べたり、ジャムやバターを付けて食べる方が向いてるのかな?っと思いました。ごぼうサラダとチーズが合わなかった訳ではないけど、おかずパンというよりデザート寄りな気がしました。もちろん個人的な感想なので、もしかしたらサンドイッチが合う!と感じる人もいるかもしれません。私は、次はそのまま食べてみようかな。

でもふすまを使っているという割には全然ふすまを感じません。モサモサ感もないし食べやすくておいしい!

母に頂いたので値段がわからないのですが、糖質に気を付けている人にはもってこいなパンだと思います!

母も自分用に購入したそうなんですが「このパンほんのり甘くておいしかった!また買う!」と気に入った様子。母はトーストはしないで何もつけずにそのまま食べたそうですが、トーストしなくてもおいしいとの事でした。

私も頂けるのならもっと欲しかったです(笑)コストコにはほかの味は売っているのだろうか?

今はコストコの会員ではないので気軽に買いに行けないのが残念ですが、また母が送ってくれることに期待します(o^^o)

スポンサーリンク