スタンプショウ2015のアマールカ切手がとっても可愛い

アマールカ切手
スポンサーリンク

4月24日から26日まで浅草で開催されたスタンプショウ2015。

こういったイベントが開催されていることを今年初めて知ったのですが、まさに切手好きの方のためのお祭。特殊切手の販売や、切手にまつわる展示・ワークショップなど様々なイベントが行われています。

スタンプショウでは公式記念グッズが発売されるのですが、2013年はペコちゃん、2014年はくまもん、そして今年はアマールカ!

アマールカはチェコのアニメのキャラクター。とっても可愛らしい女の子です。

どうしても切手が欲しい!
でも大阪からは買いに行けないと思っていたら、ちょうど25日に神田に用事があるという実家の父。お願いをして買ってきてもらいました。※ちゃんとお金は振り込み済み。

スタンプショウ2015 アマールカ切手52円切手3種類と82円切手

どの絵柄も可愛いすぎる!使うのがもったいない。でも使わないのももったいない。

切手は使うために買っているつもりなんだけど、あまりに可愛いものだと使うのを渋っちゃう。手元に置いておきたい気持ちが大きくなっちゃうんですよね。

私は切手だけお願いしたのですが、ポストカードも買ってきてくれてました。

スタンプショウ2015 アマールカポストカードポストカード3種類

こちらのポストカードもとっても可愛いです!
こっちも可愛いし1枚ずつしかないからもったいない気持ちが勝って使えなくなっちゃうかも。

スタンプショウ2015 アマールカポストカードポストカードの裏側

メッセージ面は3種類とも同じです。切手を貼る位置のイラストも可愛いから、送る時はstampの文字の下に切手を貼ろうかな。

父には感謝の気持ちでいっぱいです。こんな娘のお願いを聞いてくれて本当にありがとう!

スポンサーリンク