グリーティング切手「ムーミン」を買いました

ムーミン グリーティング切手
スポンサーリンク

5月1日、郵便局でムーミンのグリーティング切手が発売になったので買ってきました!

ムーミン グリーティング切手

ムーミンの記念切手がフィンランド以外の国で発売になるのは今回が初めてなんだそうです!

ムーミン切手 82円82円切手

ほのぼのする絵柄です。なんか5月って感じ。これはムーミンたちの日々の生活を表してるのかな?

52円 ムーミン切手52円切手

色遣いがとっても素敵です。こちらはムーミンたちが一人ずつデザインされています。

私はムーミンに詳しくはないのですが、むかーしむかし、幼稚園の時に短い期間だけど一部の友達に「ムーミン」と呼ばれていたことがあるので、ちょっと親近感があります。本当に短い間だけだったけれど。

外国のアニメやキャラクターって「複雑じゃない作り」っていうと語弊があるかもしれないけど、私は見やすいと思うんです。線が多くないというか、色遣いが簡単というか(褒め言葉です!)目に焼きつきやすい気がします。※そうじゃないキャラクターもたくさん居ますけどね。

もちろん、日本のアニメやキャラクターも大好きだし素晴らしいと思います!

日本のアニメのキャラクターを見慣れているからこそ、ムーミンやアマールカ、シンプソンズのキャラクターを見ると安心するというか。

うまく言葉にすることができないけれど、どちらにもそれぞれの良さがあるってことです!

ムーミンは誰でも知っているキャラクターだし、使うのが楽しみだ。

スポンサーリンク