友達の出産祝いはアマブロの積み木とコトハコーヒー

コトハコーヒー カフェインレスコーヒー
スポンサーリンク

先日、友達から無事に出産したと連絡がありました!純粋におめでとうの気持ちでいっぱいです!
 妊娠した時にも連絡をくれて、いつ生まれるのか気になっていたので、連絡が来た時は嬉しいのと同時に安心しました。

本当に無事に生まれて良かった!!

 私、人に贈り物をするのが結構好きなタイプで、出産祝いを探すのはとっても楽しかったです!

amabro(アマブロ)の積み木セット

友達の子どもは女の子なので、可愛らしい物が送りたくてリサーチ開始。私が出産祝いで選ぶ物は布絵本が多いのですが、今回は違う物にしたかったんです。

最近はお洒落なおもちゃとか洋服が多くて、選ぶのもワクワクしちゃう(●^^●)

そしてとっても可愛らしい積み木を見つけました!

 

amabro(アマブロ)というブランドのBAB BLOCKという商品です。色合いが優しくて、置いておくだけでインテリアにもなっちゃいそうな積み木です。ふんわりした色の雰囲気が女の子のおもちゃにピッタリかなって。

注文した時にラッピングしてもらっていたので中身を見ることはできなかったのですが、重さはそんなに重くないし箱の大きさも大きすぎず小さすぎずで丁度いい感じでした。

積み木は50個入っているので、色んな遊び方が出来そうです。食品衛生法安全試験合格済みのということなので、間違えて舐めてしまっても大丈夫なんだという認識なのですが、違うのかな(> <)?対象年齢は1歳以上。

私も出産祝いにもらいたいと思った積み木でした。

コトハコーヒーのカフェインレスコーヒー

赤ちゃんの物だけじゃなくて、友達が飲めるようにノンカフェインコーヒーも贈りました。

コトハコーヒー カフェインレスコーヒー

 

【コトハ:コーヒー】 のカフェインレスコーヒーです。

9g入りと10g入りがあって、9gはあっさり10gはしっかりとした味のコーヒーが楽しめるんだって。1g違うだけでコーヒーの味が変わるなんて知りませんでした!

そして何よりパッケージが素敵!!女性が好きな感じですよね(笑)

実は私が受診していた産婦人科で、このコトハコーヒーのサンプルを配っていたんです。それで知ったのですが、産院で紹介してるってことは安心だなって思ってお祝いに選びました。

ラッピングしてみました

こんな感じでラッピングして積み木と一緒に贈りました。これと同じものをもう1セット作って、2セット贈っちゃった(笑)。ラッピング袋が思ったより小さくて、コーヒー6袋は入らなかったんです(^^;)

袋に入れるだけで簡単なのに手の込んだラッピングに見えるので、この片面透明袋が大好きです!柄もたくさんあるし大きさも3種類から選べるから、用途に合わせて色々使い分けられて便利。

 

私が使ったのはリボン柄のMサイズ。これは本当に使えます!今年の夫の誕生日は、この袋(マチ付きタイプ)にお菓子をいっぱい入れてプレゼントしようと計画中です(笑)

自己満足なのかもしれないけど、お祝いを選ぶのって本当に楽しいな。

スポンサーリンク