足の臭いを抑える!?ミョウバン水を実際に使ってみた

スポンサーリンク

先日作ったミョウバン水。

2日と半日経ってこんな感じ。

ミョウバン水下の方に少し残ってるけど大体溶けた。

こんなもんでいいのかな?

とりあえずこれで次の工程に入っちゃおうと思います。

作った液体は原液になので、これをさらに10倍に薄めて使います。

セリアのスプレーボトルセリアでスプレーボトルとポンプボトルを買っておいたので…

 

薄めたミョウバン水この入れ物で薄めてみます。

これで完成!!あとは気になる所に使うだけです。

夫の足に使ってみた

朝会社に行く前に足にスプレーするのが一番効果的なんだろうけど、朝はバタバタしていてスプレーをするのを忘れる可能性があるということで、お風呂上りの足にスプレーしてみました。

しばらくすると「足が熱い感じがする」と言っていたので、肌に合わないのか?と心配になりましたが、翌日も足に異常は無かったのでとりあえず大丈夫そうです。

帰宅後、夫の足の臭いを嗅いでみると

臭いはするけど、「うわっ、くっさー」ってならない。そこまで臭くない!

夜スプレーして次の日の臭いがそこまでしないということは、朝スプレーしたらもっと効果が期待できるかも!

臭いが完全に消えはしないけど、このくらいの効果でも十分嬉しい。

これは足の臭いを抑えた!と言ってしまっても嘘にはならないと思います。

 

ミョウバン水をスプレーした時としなかった時の臭いの差を知りたかったので、何もせずに会社に行ってもらい、帰宅後足の臭いを嗅いでみました。(これ、実験のためですからね!変な人じゃないからね!)

そしたらめちゃくちゃ臭い!!!!!凶器になりえる臭さ。お仕事お疲れ様!いつも頑張ってくれてありがとう!って言っちゃう臭さ。

やっぱりミョウバン水を使うのと使わないのとでは、かなり差がありました。

 保存方法と使用期限

原液は冷蔵庫で保存して1か月を目安に使いきるようにすると良いそうです。

冷蔵庫で保存か。間違えて飲んでしまわないように、大きく目印をしておく必要がありますね。

薄めたミョウバン水は1週刊で使いきるのがベスト。

やっぱり肌に使うものだし、雑菌が繁殖したり水が腐ってしまう事を考えたら早めに使い切りたいですね。

 

洗濯物の生乾きの臭いにも

洗濯物のすすぎの時にミョウバン水を入れると、部屋干しの生乾きの臭いが抑えられるという嬉しい情報もあったので、今度洗濯にも使ってみようと思います。

 

※後日洗濯にミョウバン水を使って部屋干ししてみましたが、生乾きの嫌な臭いがしなかった!

これは梅雨時に大活躍しそうな予感。

効果はあった!

足の臭いが綺麗さっぱり消えてしまう、ということではないけれど確かに効果はありました!
※試しにスリッパにスプレーしたら臭いがなくなったので、ここでも効果を実感。

使い方ではもっと効果が出そうだし、何といっても市販の制汗剤を買うよりも安くなる。

しかも制汗剤だけじゃなくて洗濯や生ごみの消臭に使えるのは嬉しい。

ミョウバン水、すごいパワーだ!

スポンサーリンク