動脈硬化予防に米油がいいらしいので買ってきました

動脈硬化の予防に効果があるといわれている米油
スポンサーリンク

先日、健康情報番組で得た知識は鵜呑みにしすぎないようにしたいという内容の記事を書きましたが、番組を観終わった後、夫にその日得た『米油が動脈硬化を予防する働きがある』という情報をドヤ顔で教えたところ、ぜひ我が家でも米油を取り入れよう!と前向きだったので、買ってきました。

夫はいつもなら「食べ物だけで改善できるわけがない」と厳しい意見を言う人なので、ちょっとびっくりです。

動脈硬化の予防に効果があるといわれている米油

売り切れが多発していたので何件かスーパーを回り、なんとか購入できました。やっぱりみなさん考えることは同じですね。

米油の取り入れ方は簡単で、今まで料理などに使っていた油を米油に切り替えたらいいそうです。それなら簡単に取り入れられますよね!

あとはお米を炊くときに少しだけ米油を入れて炊くと、お米につやが出ておいしくなるんだとか。こちらも試してみたいと思っています。

今回買ったものが無くなった時に安定した供給がされているか不安ですが、しばらく我が家で使う油は無臭のココナッツオイルと米油になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です