なんとか有料のニコニコ生放送を視聴することができました!

開封
スポンサーリンク

Airplayを使ってipodtouchの画面をテレビに映し出す方法で、無事にニコニコ生放送(有料放送)を視聴することができました。

fireTV stickでipodtouchの画面をテレビに映せた!! | Chimney
私がfireTV stickを購入した理由は『ニコニコ生放送をテレビで観るため』です。しかし昨日も記事にした通りfireTV stickのニコニコアプリでは有料の生放送やタイムシフトは観ることができな...

この方法をそのまま使って、11月15日は天龍源一郎引退試合を無事に観戦することができました。なんとかなって本当によかった。

ちゃんと映せたという証拠に写真を撮ったはずなのですが、カメラにSDカードを入れ忘れるという凡ミス。そのため証拠の写真はありません(泣)

でもちゃんと観れましたよ!!

ただ、我が家のwi-fiは電子レンジを使うと通信が切れてしまうので、うっかり電子レンジを使ってしまって画面が真っ暗になった時には焦りました(笑) ご近所さんが電子レンジを使った時にもたまに切れたりするので、ひやひやしながらの観戦でしたがなんとかかんとか最後まで見ることができました。途中何回か通信が切れて画面が真っ暗にはなりましたが、ipodtouchの方で設定をやり直せば大丈夫でした。

夫のお気に入りになった

ニコニコ動画をテレビで観るためだけに購入したfireTV stickですが、テレビの大画面でyoutubeが観られると知った夫が大喜びでプロレスの動画を観ています(笑)「こりゃいいものを買ったね」と。

最初は返品なども視野に入れて考えていましたが、そんな必要もないみたいです。 私もさっそくニコニコやyoutubeをテレビで観てるし、買って良かったと思います。

30日間限定でアマゾンのプライム会員が無料ということもあり、お試しで加入したのでプライム会員のうちにいろいろ映画も観ておきたいと思います!

  あと一つだけ疑問があるのですが、これって電源差しっぱなしでいいのかな?とりあえず観ない時にはリモコンでスリープモードにするんですが、夜は電源を抜いちゃってます。こんな風に電源抜き差しが激しくて大丈夫なもんなのだろうか。わからないことだらけですが、とりあえずはこの使い方でやっていこうかなと思ってます。  

スポンサーリンク