洗った後の食器類が生臭い。洗剤を変えたら解消されました!

チョイス
スポンサーリンク

食器を使う時、ちゃんと洗ったのになんか生臭い匂いがする時ありませんか?

自宅ではあまり臭うことはなかったのですが、実家の食器はいつも生臭かった…。実家にいる間だけ我慢しようなって思っていたのに、自宅でも今年に入ってからなぜか食器の臭いが気になるように。どんな臭いか説明するなら、ズバリ水槽の臭いです。水槽の臭いが食器からするんです。つらいです。

食器に菌が残っていて臭うのか、洗い残しや流し残しがあって臭うのか、原因はわからないのですが、とにかく不快。

試しに使っている食器洗剤を色々と変えて、生臭くならないか実験してみたんです。

色々試してみたら、洗った後に生臭くならなかった洗剤があったんです。

チョイス

Choiceという洗剤です。

何年か前に、洗濯用粉洗剤のCMが放送されていましたよね。あまりスーパーやホームセンターなどでは見かけることがなかったのですが、東急ハンズの行った時に洗剤コーナーを覗いてみたら売っていたので、パッケージのオシャレさにつられて買ってみました。

正直、あまり汚れ落ちは期待してなかったんです。こういう環境に優しい系の商品は泡立ちも悪くて、すぐに泡がなくなってしまうイメージがあったので(^^;)

でもそんなことはなかった!

結構泡立ちがいい!

とてもサラサラした液体で、勢いよく出すと結構いっぱい出てしまうので注意が必要です。そんなに量を出さなくてもちゃんと泡立ちます。

一般的な洗剤に比べると油汚れに弱いのかもしれないけど、今のところ全然問題なく使えています。まだ洗ったことないけど、カレー鍋を洗う時はちょっと心配かも…。

私は青いパッケージの天然アロマミントの香りを使っているのですが、本当にすごいミントで初めて使ったときはびっくりしました(笑)

でも人工的に作られた香りではないし、ミントでシンクが爽やかな香りになるので結構好きです。

なぜこの洗剤で洗うと食器の生臭さが無くなったのか?は謎のままなのですが、現時点で不快な思いをしなくて済むようになったので、理由はわからなくてもいいです(笑)

もしも食器を洗った後の生臭さに困っている人がいたら、試してみる価値はあると思います。ちなみに必ず匂いが無くなるという保証はできませんのでご了承ください(^^;)

 

スポンサーリンク