姪っ子のお食事エプロンを作りました。バイアステープが鬼門。

お食事エプロン
スポンサーリンク

先日姉に頼まれて作った、姪っ子のおむつ替えシート。その布が余っていたので、ご飯を食べる時用のお食事エプロンも作ってみました。ミシンを買ったばかりなので、何かを作りたい欲がすごいことになってます。でも難しいものは無理(笑)

インターネットで無料の型紙が公開されていたりするので、本当に助かります。こちらのサイトの型紙を使わせていただきました。詳しい説明も載っているので、わかりやすかったです。あとは腕の問題。

私は初心者だから1冊本を買って、正しい方法を知ってから作業するのが一番なのはわかっているけど、今すぐに作りたい!という気持ちが強すぎたので、基本のないまま作ってます。

まず、出来上がりの写真をご覧ください。

お食事エプロン

なんとなく、それなりに出来ているように見えますが、実はかなりひどい仕上がりになっています。

お食事エプロン 失敗

バイアステープが難しすぎる。ここひどくないですか(汗)?

お食事エプロン 失敗

こちらもうまく縫えず、おかしなことになってます。

DSC03622

ここもなぜか縫えていない。

型紙を使って作ったのに、この仕上がり。型紙を使わせていただいたサイトの方に申し訳ない仕上がり。

これは私がミシンが下手なのでこうなっただけで、基本がしっかりしている方はこんな風にならないはずです!

さすがにこのエプロンは姉に渡す訳にはいかないので、もう一度作り直したいと思います。

バイアステープが鬼門。もっと太い物にしていたらうまくいったのだろうか。こんな下手っぴの所に買われてしまったミシンもかわいそうだな。

こういうのって数をこなせば上手になるのでしょうか。

次は今回より上手に作りたい。

何かを作りたい気持ちと、自分の技術が追い付いてないです(笑)

 

スポンサーリンク