【モンスト】覇者の塔、なんとか35階までクリアできました。

モンスト ステータス
スポンサーリンク

モンストの通算ログイン日数が546日になりました。
始めたばかりの頃は、夫に勧められてダウンロードしたこともあり、面白さがわからなくて何日も放置したりしてました(笑)そんな私も今はどっぷりハマっていて毎日遊んでます。

ただ、どっぷりハマっているとはいえ、のんびり遊んでるのでランクはまだ190です。

モンスト ステータス

運極は14体。こちらものんびり数を増やしていきたいなって思ってます。

モンスト ステータス

そんな私ですが、今回は覇者の塔のことを書いてみようと思います。
攻略法とかじゃなくて、私がどこまで行けたかって話です。

今までは覇者の塔と聞くとすっごい難しくて私にはチャレンジすら出来ない領域だなと感じていたので、パワタスキングがもらえる階までクリアして、あとは全くスルーしてたんです。どうせ20階から上は上れないと思ってたから。

ではなんで今回は挑戦してみようと思ったのかというと、これも夫の影響なんです。

夫も今までは覇者の塔はパワタスキングがもらえる階まで。最近は手持ちのキャラも増えてきたし、ちょっとやってみようかなってことで挑戦してみたそうです。そしてたらどんどん上の階に行っちゃうんですよ。気が付いたら30階とか行ってて。

そんな様子を見てたらなんだか悔しくなって(笑)私も挑戦してみることに!

結局、夫は40階まで制覇して私はタイトルにもある通り35階止まりという結果に終わりました。

覇者の塔、すごく難しかった。
23階、27階、30階、31階、32階が私にとっては難関でした。そりゃもう何回挑んだことか(笑)その中でも31階が一番多く挑戦してる。

ここに関しては運が良くてかろうじて勝てた感じ。

次は勝てるかわかりません。もしかしたら無理かも(;゚ロ゚)

36階は手持ちのキャラとの相性が最悪で、何回かチャレンジして戦意喪失しました。

私、何故かアンチ重力バリアのキャラばっかりもってて、アンチダメージウォールのキャラがあんまり居ないんです。降臨のキャラで何とかしないといけなくて。

いや、勝てなかった原因はキャラだけじゃないな。私は基本的に下手なんで、腕の問題ですね。プレイヤースキルってやつですね。
ちゃんと頭で考えたり、はじく角度を調整できる人にしか36階以降はクリアできないのかもなぁ。

36階、全然勝てそうな気配がないんですよ(笑)

まぁ、本音は私も40階まで制覇したかった。
夫には散々自慢されましたからね(笑)
私も40階まで行ってやる!って思ってたけど、もうこの先は無理だと今回は諦めた次第です。

モンスト ステータス

でも今まで私には到底無理だと思っていた覇者の塔。まさかの35階まで行けたことは嬉しかったです!

手に汗握って真剣に考えて戦ったからこそ勝ったときの達成感が半端ない。本当に手汗出るんですよ(笑)
ゲームなんだけど、覇者の塔をやってる時間って言うのは超真剣にモンストに向き合ってる時間でした(笑)

私、実はルシファーもアーサーも持ってなくて。もちろんガブリエルもストライクもロビンフッドもアグナムートX…も持ってなくて。今持ってる一番強いキャラは、きっと卑弥呼だと思う。

何か一体でいい。汎用性の高いキャラクターが欲しい。
そう真剣に思ったのも覇者の塔に挑戦してからです。

そんなわけでオーブも50個溜まったし、次の超獣神祭、引きます!

新しい限定キャラも登場しますしね。なんでもいい、覇者の塔で使えるキャラが来てくれたらそれで。

次こそは40階まで全部クリアするぞ!!!

スポンサーリンク