【プチ旅行】思ったよりも寒かった。初めての六甲山!その2

六甲山
スポンサーリンク

12時過ぎに六甲山牧場を出て六甲ガーデンテラスに戻ってきました。

六甲ガーデンテラスの方が標高が高いのか牧場よりも霧が濃い。相変わらず寒さは変わらず風も強い。でもせっかく来たし少し散策してみました。

六甲ガーデンテラス霧の感じ、伝わるでしょうか?

濃霧のおかげで撮る写真も幻想的に見える!…気がします(笑)。

六甲ガーデンテラス

少し歩いただけで寒さにギブアップ。お店の中に逃げ込みました。

輸入雑貨やフェアトレード商品を扱うお店Horti

入ったのはHortiというセレクト雑貨がたくさん置いてあるお店。

フェアトレード商品、輸入食品、作家さんが作ったアクセサリーや雑貨、洋服などの他に六甲山のオリジナル商品や神戸のお土産も置いてあったりしたので、可愛いものが好きな私は十分楽しめました。

まさか六甲山の上にこんな可愛らしい雑貨が売っているお店があるとは思わなかった。

お昼は六甲ビューパレスで

そろそろお昼ご飯でも食べようかと入ったのは六甲ビューパレス。【六甲山ミツバチフェア】が5月31日まで開催中だったので今だけのランチメニューを注文しました。

六甲山 ランチやまみつ仕立ての淡路鶏のグリル 季節の野菜添え 1400円

スープ・ライス・デザートがセットになっています。鶏肉は兵庫県産淡路鶏を使っているそうで上にかかっているソースは醤油ベース。量は思ったより少なめな印象でした。男性だったらお腹いっぱいにはならないかも。

フードテラスで食べたカレーパンがおいしかった

お昼ご飯を食べた後、フードテラスに寄ってみたらやまみつカレーパンという名前のカレーパンが売っていたので食べてみました。

カレーパン三田牛スジ入りの文字にウキウキ

 

カレーパン

 

気温が低かったからかカレーパンからはもくもく湯気が上がっていました(湯気が写真に写ってなくて残念!)できたての熱々を食べましたが、ちゃんと牛スジも感じられておいしかったです!

自然体感展望台 六甲枝垂れ

お昼ご飯を食べ終わると外が少しずつ晴れてきてやっと景色が見えたー!!

六甲山

まだ少しもやっとしていますがこの日初めての視界の良さ!

展望台に行って景色を堪能しようと思ったらまた霧が…。ツイてない。

六甲枝垂れ自然体感展望台 六甲枝垂れを遠くから見るとこんな感じ

5月31日まで夜は六甲山光のアートのスプリングバージョンというライトアップもしているとのことだったので、夜に来ればよかったのかも。神戸の夜景は1000万ドルと言われているし見てみたかったなぁ。

寒かったけど、また行きたい!

滞在時間は全部で4時間半。結局霧がすごかった為、あまり景色を見ることはできませんでした。展望台や見晴らしの塔といった景色を楽しむ場所には行かずに終わってしまいましたが、今度は晴れている時に行ってケーブルカーにも乗ってみたい!あとはやっぱり夜景が見たい!

次は夕方の時間を狙って行ってみたいと思いました。

 

スポンサーリンク