世界一のツリーが見たい!ユニバーサルワンダークリスマス開催中のUSJに行ってきました その①

USJ 入り口
スポンサーリンク

まだ埼玉に居たころ、大阪に引っ越したらUSJにたくさん行こうと思っていた私。実際に住み始めてみると、いつでも行けるからという理由でなかなか足が向かず、今までで1回しかUSJには遊びに行ってません。本当はもっと遊びに行きたいのですがチケット代も結構お金かかりますしね。

そんな私ですが、今年懸賞でUSJのペアチケットを当てまして、ついに大阪に来てから2回目のUSJに行ってきました!!クリスマスのイベント期間に行くのは初めてだったので、ワクワクも大きかったです。

あれ?開園が早まってる!

遊びに行ける日が3連休の中日しかなかったので、混雑することを予想して開園時間の30分以上早く着くように向かいました。実際に現地に到着したのは8時25分。

USJ 入り口

入園ゲートの前に並び開園まであと30分程待つ気満々だったのですが、上空を颯爽と走りぬけるハリウッド・ドリーム・ザ・ライドから悲鳴が聞こえるんです。あれ?もう中に人が入ってるの?

もしかしたらディズニーのように開園より前に入園できるシステムがあって、それで人が中に入ってるんだと納得したのですが、あれあれ?入園ゲートからどんどん人が中に入ってる!

まだ30分以上前なのになんで?私は若干パニック。「今日の開園時間9時だよね?」と夫に確認して調べてもらったけど、やっぱり間違ってない。周りに並んでる人達も「え?え?今日9時からじゃないの?」と困惑気味。

帰宅してから調べてわかったのですが、休日とか混雑が予想される日は混雑状況によって開園時間が30分~1時間早くなることがあるみたいですね。全然知りませんでした。もっと早く出発すればよかった。

まずはハリーポッターエリアの入場券を取りたい

入園してすぐに向かったのはハリーポッターエリアの入場整理券の発券所。前もってガイドブックで予習していたのですぐに向かったのですが、なんせパーク内の地理に疎い為プチ迷子になりました(笑)

発券所だと思って行ったら発券所の出口で、本当の入り口を係の方に聞いて行ったら無事に着けました。結構時間を無駄にしてしまいました。あと、発見所に並べるのはグループの代表者1人だけなので、あらかじめチケットは代表者に渡しておいた方がスムーズに並べると思います。私はそのことも知らなくて、夫と一緒に発券所に行ってしまい、途中でチケットを夫に託して出口の外で待っていました(笑)

しかもその出口も、チケットを持ってる人意外の人が誘導されて出てくる出口と、整理券を発行しに行った人が出てくる出口が違うんです。私はわからなくてずっと、お連れ様だけが出てくる出口で待っていて、途中で係の人が「ここはチケットを持っていないお連れ様の出口です。整理券を発行した方はインフォメーションんボードの所から出てきます」というアナウンスを聞いて初めて知って、慌てて移動しました。無事に整理券を発行し終わった夫と合流出来てよかったです。

そしてツリーに会いに行く

正確には入園する前からツリーは見えていたのですが、ハリーポッターエリアの整理券をゲットするのに必死だったので(笑)改めてツリーを見に行ってみました。

ユニバ クリスマスツリー

初めて見たのですが、すごく大きい!!かなり迫力がありました!見れて良かったです!夜にライトアップされたらもっとキレイなんだろうなと期待しながら、もう少し近づいてみます。

ユニバ クリスマスツリー

近づけば近づくほど迫力があります。首が痛くなるくらい高い!

まだ開園して1時間経っていない位だったので、人もそこまで多くなくて写真が撮りやすかったです。早く光るツリーが見てみたい!

いざ!ハリーポッターエリア

クリスマスツリーを眺めているうちにハリーポッターエリアの入場の時間に。入れなかったら大変なので急いで向かいました。ハリーポッターエリアが出来てから遊びに来たのは初めてなので、どんな感じなのかワクワクです。

整理券を渡して、木で周りが見えない道をくねくね歩くと

ハリーポッターエリアの車

これ!映画に出てきた車がありました。私実は3作目か4作目までしか観ていなくて、しかも内容をあまり覚えてないので「こんなの出てきた気がする」程度の感じでしたが、みなさん並んで記念撮影されてましたよ。

そして着きました。ハリーポッターの世界(魔法界)。

ハリーポッターエリア ハリーポッターエリア

おなじみのホグワーツ特急もありました。ちょうど煙が出ている所を写真に撮れました、ラッキー。

私たち夫婦は絶叫系や画面を見ながら乗り物が動く系が苦手(というか乗れない)ので、この魔法界での目的はホグワーツ・キャッスルウォークというお城の見学と、お菓子屋さんのハニーデュークスに行くこと。

ホグワーツ城

ホグワーツ城がすごすぎて顔がにやけてしまいました。テレビで特集されているときに何度か見たことはあったけど、やっぱり自分の目で見ると違いますね。ちょっと感動しました。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは待ち時間が220分だったのですが、ホグワーツ・キャッスルウォークは20分待ちの案内だったのですぐ中に入れました。実際は10分も待ってないかも。乗り物に乗れない人でもお城の中を見学できるのは嬉しいですよね。

ホグワーツ城の中

お城の中も映画が再現されていて感動しました。しゃべる絵とか、ダンブルドア校長とかハリー達も居ました。ライドに乗る人たちとちょっと違う道順を巡るようなのですが、これだけでも十分楽しめました。

 

スポンサーリンク