世界一のツリーが見たい!ユニバーサルワンダークリスマス開催中のUSJに行ってきました その②

シュレックとフィオナ
スポンサーリンク

引き続きハリーポッターの世界を散策

ホグワーツ・キャッスルウォークが終わると、フィルチの没収品店というおみやげ屋さんに繋がっていたので、そのままお土産も買ってきました。店内は結構混んでて、見て回るのが大変でした。レジで「魔法界限定のデザインの紙袋にお入れしますね」と笑顔で言われて、初めて「そういえばここは魔法界だったのか」と理解しました(笑)

入園ゲートを入ってすぐのお店にもハリーポッターグッズは売っていたけど、ハリーポッターの紙袋には入れてもらえないということなのかな。

ハリーポッターエリア 看板
エリア内(魔法界)は人がたくさん居て思うように写真が撮れなかったので、看板ばかり撮っていました。でもこの看板も個性があって面白かったです。

ハリーポッターエリア 看板

そしてハニーデュークスへ。

ハニーデュークス

このロゴマーク可愛いですね。お店に入るまでに少しだけ列ができていて5分位並びました。待ってる間にディスプレイも写真撮りました。

ハニーデュークス前のディスプレイこれが

ハニーデュークス前のディスプレイこうなる

店内も混雑していてゆっくりお土産を見るという感じではなかったのですが、カラフルで不思議なお菓子がたくさん売っていました。私は百味ビーンズやかえるチョコは買わなかったのですが、お店に来ているお客さんのほとんどの方が百味ビーンズをかごに入れている印象でした。

ハニーデュークス前のディスプレイ

お店から出てくるとこんなディスプレイ。お店の中も面白いけど、ディズプレイを見てるだけでも楽しめます。

ハリーポッターエリア ふくろう

また別の場所には天井にいっぱいのフクロウ。しかもこのフクロウたち動くんです。飛んだらどうしようってビビってましたが、本物ではなかったようです。

一通り魔法界の雰囲気を楽しんだので、ここでマグル界(人間界)へ戻りました。

コインロッカーが空いてない!

魔法界でお土産を買いすぎてしまったので、コインロッカーに預けることにしました。普通のお土産も買いたかったので、それも買ってから一緒に全部まとめてロッカーに入れておけばパーク内の移動が楽になるしね。ってことで一通りお土産を買ってコインロッカーに行ってみると、1つも空いてない。え…どうしよう。とりあえずコインロッカーの場所って他にもないのか係の人に聞いてみると、手荷物預かりというサービスをしてるという情報をゲット。ゲストサービスセンターで手荷物預かりはどこでしてるのか聞いてみると、今度は「パーク外のコインロッカーが空いているので、そちらに預けてください」と言われました。

USJは基本的に再入園できないことになっているのですが、事情を説明すれば再入園スタンプを押してくれるとのことだったので、事情を説明しパーク外のコインロッカーに荷物を預けに行きました。ちょっと遠かったけど(笑)

無事に預けることができたから良かったですが、コインロッカーは使う人が多いと思うから、園内にももっと数を増やしてほしいと思いました。

乗り物に乗れないのでショーを観て楽しむ

前回USJに行ったときにユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見ることができなかったので、今回こそはと行ってきました。思っていたのと違う部分もたくさんあってとても面白かったです。そんな見た目なのに関西弁話すの?って感じで(笑)お笑い要素も含んでるし、アドリブみたいなのもあったし、もちろん歌や踊りも迫力があって観て良かったです!

あとはアニメ・セレブレーションも面白かったです。アニメと人間があそこまでガッチリはまれるのは相当練習してるんだろうなーとか、あのお兄さんは交代制なんだろうかとか、冷静に見てしまう自分がいたりします。

入り口付近ではシュレックとフィオナにも遭遇しました。

シュレックとフィオナ

楽しそうにスキップしてすすんでいく2人。後ろ姿しか撮れませんでしたが、遭遇できたのでそれだけで満足です。

スポンサーリンク