世界一のツリーが見たい!ユニバーサルワンダークリスマス開催中のUSJに行ってきました その③

USJ クリスマスツリー
スポンサーリンク

街並みが素敵

本当に自分が海外に居るような気持ちになれます。

ニューヨークエリア

海外には行ったことがないから、疑似体験できてうれしいです。本当に海外にいる訳じゃないから日本語通じるしね(笑)

ニューヨークエリア 看板

信号もおしゃれに感じます。

ニューヨークエリア

この写真だけ見てると、ここは日本なの?って思ってしまう程。素敵な写真がたくさん撮れて大満足です。

光るクリスマスツリーが見たい

11月にもなると17時くらいからあたりは暗くなり始め、17時半には真っ暗になりますよね。だから早めに点灯しているクリスマスツリーが見られるって楽しみにしてたんです。ツリーが光るのは17時35分からのショーの終わり頃と係の人に聞いていたので、16時半位にツリーの近くに行ってみることにしました。

しかし、17時35分からのショーを観るために待っている人たちが大勢いて、ツリーに近づくことさえできないことが発覚。慌ててツリー正面の道に行ってみましたが、こちらも大勢の人だかりが。リサーチミスです。こんな風になるなんて全く予想してませんでした。クリスマスツリー 点灯前

この写真、ショーが始まる30分以上前です。この先ずーっと人で埋め尽くされているみたい。私のカメラはズームがほとんど効かないタイプなのでこの大きさでツリーを撮るのが限界でした。

時間が経つに連れ、どんどん人が増えてきまして、前や後ろに隙間がなくなるくらいの人ごみになりました。

でも何とかして点灯したツリーを撮りたかったので、頑張りました。

クリスマスツリーと花火ショーの花火とクリスマスツリー点灯前

USJ クリスマスツリー点灯

USJ クリスマスツリーショーの途中で色が変わった

USJ クリスマスツリー点灯後にショーの花火

かなり頑張ったつもりだったのですが、これくらいしか撮れませんでした。本当はショーの後、クリスマスツリーに近づいて写真を撮りたかったのですが、係の人に「クリスマスツリーに近づくのは難しいと思います」と言われてしまったので諦めました。でも、比較的近めで写真撮れたし、朝は近くまで行って写真撮ったのでよしとします。

USJ クリスマスツリー

帰り際に名残惜しかったので、もう1枚だけ撮って帰路につきました。本当にきれいなクリスマスツリーだったな。

USJ リース

朝にお出迎えしてくれた大きなリースも、夜はライトアップされていてキレイでした。

26000歩も歩いていた

オープンから18時くらいまで遊んで帰ってきたのですが、結構疲れたなーと思って歩数計を見てみると26000歩も歩いていました。行き帰りが電車だったのも影響しているかもしれませんが、USJの中でも相当歩いたみたいです。一度パーク外のコインロッカーに行ったりもしたからかな?

普段そんなに歩かないので、最高新記録を達成しました。この記録を抜ける日はくるのか(笑)

疲れたけど、久しぶりに遊びに行けて楽しかったです。目的のハリーポッターやクリスマスツリーも見ることができたし、うまく回れたんじゃないかなと思います。

次に行くのがいつになるかわからないけど、また行きたいと思いました!!

スポンサーリンク