世界一のツリーが見たい!ユニバーサルワンダークリスマス開催中のUSJに行ってきました 食べ物編

ミニオン・シーフードドリア
スポンサーリンク

パークのお楽しみは乗り物やショーだけじゃないくて、食べ物もありますよね。夫は食べ物メインで遊びに来たと言っていました(笑)

食べたものの種類はそんなに多くないのですが、記録に残しておこうと思います。

ワッフル

朝の早い段階でクリスマスツリーを見終わった後、ハリーポッターエリアに向かう途中でワッフルを買いました。

USJ ワッフル包み紙がミニオンになっていて可愛らしい。

USJ ワッフルワッフル350円(確か)

バナナチョコのワッフルにしました。ワッフルにバナナ味のチョコと普通のチョコがコーティングされてました。

ミニオンの映画は観たことがないのだけど、パークの中ではミニオンが盛りだくさんになっている気がしました。ミニオンのコスプレをしている人もたくさん居たし。そのコスプレがまた可愛いんです。黄色いシャツにオーバーオール着てゴーグルつけてるの。fire TV stickでプライム会員限定映画の中にミニオンの映画があった気がするから、観てみようかな。というか、観てから行けばよかったかな。

買ったのは確かこのお店です≫≫サンフランシスコ・キャンディーズ

ミニオン

ミニオンのエリアがあって、ミニオングッズだけ売っているお土産屋さんもあったし、グリーティングもしてました。ものすごい人だかりができていたので、素通りしちゃいましたが(笑)

コーンビーフサンド

ハリーポッターエリアでお城の見学が終わった後に、夫が食べたいと言って買ったのがコーンビーフサンド。ペットボトルの飲み物とかぼちゃジュースが売っているフードカートで買いました。

コーンビーフサンドイッチ コーンビーフサンド750円

コーンビーフサンドパンもチーズも厚みがあります

買う時にレジの方が「このサンドは映画の中でロンが食べていたものと同じなんですよ」と教えてくれました。
最初見た目で小さいなって思ったけど、意外にも食べ応えがあるんです。半分食べさせてもらったのですが、結構お腹にたまりました。ちょっと噛みちぎるのが大変だったので、歯が悪い人にはオススメできないかも。

ちょっと口がパサパサになっちゃうから、飲み物は必須です(笑)でもとってもおいしかったです。

シーフードドリア

お昼時はどのお店も混んでいたので、ちょと時間をずらして14時位に食べました。自分で席を確保しないといけないお店はなかなか空席が見つけられなかったので、食事を買ったら係の人が席を案内してくれるお店に行きました。

ミニオン・シーフードドリアシーフード・ドリア1790円

ミニオンの煮込みハンバーグも魅力的だったのですが、シーフードドリアを選びました。これも夫と半分づつ食べました。注文した時に目と口をソースで書いてくれます。この黒いソースはケチャップなんだそう!食べてみたら確かにケチャップっぽかったです。目ははんぺんで中にチーズが入っていて、眼の下の黒い部分はパンで出来てました。中のご飯はケチャップライスでご飯の真ん中にもチーズが隠れてました。

ミニオン・シーフードドリアサラダはセットでついてきます。

飲み物とコーンスープは追加で注文。このコーンスープが濃厚でおいしかったです。

スタジオ・スターズ・レストラン≫≫スタジオ・スターズ・レストラン

ハンバーガー

ドリアを半分ずつじゃさすがに足りないので、今度はハンバーガーを食べに行きました。お店の前に車が何台も置いてあって、お店の中もアメリカって雰囲気でかっこいいお店でした。

メルズ・ドライブインメルズ・クラシックバーガーセット1380円

大きめのハンバーガーと太めのポテト、紙の入れ物がまたアメリカな感じで好きでした。

メルズ・クラシックバーガーセット

また半分ずつ食べたのですが、ハンバーガーが大きかったので半分で十分でした。中のお肉が[お肉!]って感じで食べ応えあります。バーガーキングのワッパーを思い出しました。ポテトにはケチャップとマスタードがつけられる所も嬉しいです。

まとめ

もっと色々食べ歩き出来たらよかったな。私たち夫婦は2人とも小食なのであまりたくさん食べられませんでした(笑)

次回行くときは、今回行ってないレストランでご飯食べよっと!!

 

スポンサーリンク