スティック型の掃除機が欲しいけど、どれがいいのかわからない。

スポンサーリンク

私は基本的に家事が苦手なのですが、一番苦手なのが掃除です。床が汚いのは気になるのに、掃除機を出してきてかけるという行動が面倒で、フローリングのお掃除シートで掃除をすることが多いのが現実。それでもゴミが取れない時にやっと掃除機を出してくる、といった感じです。

掃除機を出すという行動がどうも面倒に思ってしまって、使いたくないというのが本音です。

でも、床のゴミは気になる。簡単に掃除がしたい。

スティック型の掃除機なら掃除をするかもしれない

そこで思い付いたのがスティック型の掃除機。今はデザインもおしゃれになっていて、居間に置いておいてもインテリアのように部屋になじむものが多くなってきているそうです。使いたいときにさっと使えるのなら、面倒くさがりの私でも掃除をするようになるのではないか?と安易に考えました。

お掃除シートでならなんとなく掃除っぽいこともするんだから、きっとスティック型の掃除機なら面倒に思わないはず。

スティック型で思い浮かべるのがダイソン。

 

このタイプはCMもしているし、見る機会が多い気がします。

そしてエレクトロラックス。

スティック型の掃除機はコードレスのものが多いので、コードがない場所でも掃除を出来るということが大きな利点だと思うのですが、そのかわり稼働時間が10分とか20分とか短いんですよね。別に広い部屋じゃないので稼働時間が短くても大丈夫なんだけど、欲張りなのでやっぱり長い方がいいな。それと、バッテリーの寿命も気になります。もし仮に毎日使って、2年くらいでバッテリーが消耗して使えなくなってしまったら。バッテリーを新しくしないといけないのでそのたびにお金がかかる訳ですよね。今までのコードをつなぐタイプの掃除機は一度も壊れたことがなく、もちろんバッテリーの消耗も気にしなくて大丈夫なので、そういった心配は全くなかったんです。

スティック型掃除機は消耗品ということになるのかな。

 

買うにしても買わないにしても一度電気屋さんで実機を見てみないと何ともいえなそうだ。もうちょっと調べて、どうするか考えることにします。

いいところも悪い所もあるから、決めきれない(泣)

スポンサーリンク