無印週間だと思って買い物に行ったら、すでに終わってました。

無印 果汁100%ゼリー
スポンサーリンク

無印週間の案内が公式LINEから届いていたなーと思って、無印良品に行ってきました。

でもちゃんと日付を確認してなかったんです。行ったらもう無印週間は終わっていました(笑)

わざわざ電車に乗って無印良品のためだけに来たので、買い物しないなんて選択肢はなく、色々買ってきました。

無印 果汁100%ゼリー

果汁100%のひとくちゼリーシリーズ。みかん・ぶどう・りんごを買いました。このゼリーおいしいですよね!凍らせて食べるとさらにおいしい。

無印 果汁100%ゼリー

こうやってひとまとめにして冷凍庫で凍らせてます。

夏はアイスクリームよりシャーベット派なので、ゼリーを凍らせてシャリシャリになった状態が大好きです。私、アイスクリームとかカップのアイスは一気に全部食べ切ることができないんです。途中で甘さがくどくなってきちゃって。いつも半分は残してまた別の機会に食べる感じ。だからこの一口で食べられる大きさがちょうどいい。

黒豆茶とバナナバウム

あとは黒豆茶とバナナバウムも買いました。バナナバウムは冷やして食べるのがおいしい!黒豆茶は初めて買ったのですが、ノンカフェインだし水出しできるしいいなぁと。お値段はスーパーで買う麦茶より高いけど、黒豆茶だし仕方ないかなと。

毎日ペットボトル飲み物を買うよりはずいぶんお得ですもんね。暑い季節はお茶の消費量が半端じゃないですから、おいしくて体にも良さそうなものを選びました。

食べ物しか買ってないですね(笑)

実は先日、洗濯の時にちょっと事故があって無印で買ったお気に入りのワンピースがインクまみれになって着られなくなっちゃったんです。夫のボールペンがワイシャツに入ったまま洗濯機に入っていて、そのまま洗濯してしまった為、私のワンピースが犠牲になってしまいました。しかもなぜか私のワンピースだけ(笑)

だから無印週間の時に新しいワンピースが買いたいって思ってたんですが、今回は諦めました。

今回の買い物も無印週間だったらもっと安く買えたのにと思うと悔しいですが、今度は日程を間違えないように買い物に行きたいと思います。そしてワンピースを買いなおしたいです。

スポンサーリンク