電化製品

Huawei P10のカメラがすごい!おまかせでキレイな写真が撮れる!

HuaweiP10

スマホをHuawei P10という機種に変えました!

スマホをmineoに乗り換えてから2年が経ち、端末代も払い終わりいよいよ節約モード(通話料+通信料だけ)に突入!

という時だったのに‥

8月の終わりくらいからスマホの調子が悪くなり使い勝手に困るようになりました。

ぶーぶー文句言いながらもなんとか使っていたんですけど

やっぱり不便なので端末を新しくする事にしました。

そこで「どうせ使うなら長く使えそうで機能もある程度良いのがいい!」と、私のわがままが発動。

mineoで取り扱っている端末を調べて、そこから選ぶことにしました。

気になったのはHuawei novaとHuawei P10。

私の使い方(ネット、ゲーム、メール、LINE、カメラ)ならnovaでも十分だったと思うのですが、毎日娘の写真を撮りまくっている私。

P10のライカのダブルレンズカメラというものにとっても魅力を感じまして、夫にお願いしP10の方を買うことにしました。

HuaweiP10

新しい端末にテンション上がります。桃太郎の桃みたいにぱっかーんと開くタイプの箱でした。

肝心のカメラなのですが、マニュアル操作とか一切わからないけど、なんかそれっぽい写真が撮れます!

 

部屋が汚いのは置いといて(笑)

人の周りが勝手にボケる!

一眼レフで撮ったような写真になってるんです!

カメラに詳しい人は細かく設定をして、もっとキレイに撮ることが出来ると思うんですけど、私は難しいことはわからないのでオートモードです。

ナイスフードモード

食べ物をおいしく写すことができるナイスフードモード。

通常モード

こちらは通常モードで撮った写真です。

ナイスフードモードの方が全体的にオレンジっぽくて、色が濃く出ているように思います。(ちなみに友人の結婚式に行ったときに撮りました。)

私はカメラに詳しくないですし娘の写真や景色などを撮る用途で使うので、これからはP10で全部まかなえると確信。

今まで使っていたSONYのミラーレス一眼レフはネットオフに売りました!

正直、カメラ機能は全部使いこなせない気がします。

私には高性能過ぎたかも。

でも、何にもわからない私でも今までとは比べようもなくキレイな写真が撮れているので大満足です。

カメラ以外の動作もサクサク(今までに比べたらスムーズすぎて感動)ですし、容量も64ギガ(SDを内部ストレージにすることもできる!)で十分すぎる。

これから何年か先まで大事に使っていきます!

防水機能は付いていないので、水没には十分気を付けなければ…。

ABOUT ME
ちむにー
ちむにー
子育てやアトピーのこと、日常で起こったこと、役に立ちそうなこと、色々書いています。