SDカードリーダー付きのUSBハブを買ってみました。これでパソコンのが使いやすくなるはず。

SDカードも読み込みOK
スポンサーリンク

新しいパソコンをもらいました。いろいろ設定が大変です。
私が今使っているノートパソコンは、夫が就職してすぐに買ったものなので10年位前の物です。今までは頻繁に使っていなかったので多少の動作の遅さは気にならなったのですが、ブログを始めてからはとにかく動作の一つ一つの遅さが気になって…というか遅すぎてイライラ...

弟にパソコンを貰って、無事に起動することも確認した後に発覚した[SDカードリーダーがない][USBが足りない]問題。

これは本当に困るので、すぐに色々調べまして注文をしました!

届いたのがこちら。

USBハブ 

SDカードリーダー付きのSUBハブです。パッケージにはUSBハブ付きSDカードリーダーって書いてあります(笑)

パソコンや周辺機器に詳しくないのでよくわかりませんが、USBは差す方向を気にしなくても大丈夫なタイプみたいです。

大きさの比較

携帯電話と比べてみても小さいです。これくらいの大きさなら邪魔にならずに使えそうです。

設置したところ

実際にパソコンに繋いでみました。USBやSDカードも差して使ってみましたが、ちゃんと読み込みしてくれました。これで快適に使える。良かった。

SDカードも読み込みOK

値段も2000円以内で買えたので満足です!

スポンサーリンク