お食事エプロンを嫌がる子におすすめ!ビベッタウルトラビブ

スポンサーリンク

このエプロン痛いのー!イヤなのー!はずすのー!

と娘が言うわけではありませんが、そんなことを訴えているんだろうなという動作や泣いてアピールしてきます。

そんな娘の為にエプロンを違うものに変えてみました。

ベビービョルン ソフトスタイ

まず最初に買ったのがベビービョルンのソフトスタイ。

これを買うまでに使ってたお食事エプロンは首のところが痛そうだったのですが、ベビービョルンのソフトスタイは首の留めるところが細く作られているので痛くなさそう。

これならいけるかも!

期待して使ってみたのですが、娘はイヤだったようで泣きながらスタイを引っ張る。

娘には合わなかったみたいです。

ビベッタ ウルトラビブ

次に買ったのがビベッタのウルトラビブ。

こちらはウエットスーツに使われている素材を使用しているので全く固くない!

今度こそいけそう!

始めは首に何か巻きつけられたことがイヤだったようで泣きましたが、離乳食を見せたら気が紛れたようで大丈夫でした!

何日か使ってみて問題無かったので追加で購入しました。

今はビベッタウルトラビブを4枚ローテーションしながら使っています。

水分もある程度は吸い取るので洋服が濡れることも今のところないですし、食べこぼしはポケットに入っているので片づけしやすい

洗濯機で洗うことが出来るので「使ったら洗濯機へ放り込んで洗濯」という流れが簡単で楽チンです!

小さく畳むことが出来るので、お出かけ先で離乳食を食べさせることが必要になった時には持って行こうと思っています。

エプロンが固くてイヤがる子にはビベッタウルトラビブがオススメです!

合うものを見つけるために色んなものを試してみる

エプロンを変えただけで、離乳食の時間が少し楽になりました。

娘も不快な気持ちでご飯を食べるのはイヤだったんだなぁ。

もっと早くエプロンを変えてあげていればよかった。

でも、運良く2種類目の購入で娘に合うエプロンが見つかってよかったです。

何をしても食べない時期はどうやら過ぎたようで、今は手づかみ食べのステージへ突入しています。

手づかみで落とした食べ物がエプロンのポケットに入るんですけど、そこから掴んでまた食べようとする姿が可愛くてたまらない。

3回食にもなって毎日のメニューをどうしようか頭を悩ませていますが、娘がおいしく食べてくれるように工夫していきたいと思います。

スポンサーリンク