ボトルがお洒落すぎる!KIRINのmoogy(ムーギー)を買ってみた。

moogy (ムーギー)
スポンサーリンク

食品メーカーのプレゼントキャンペーンを探してネットサーフィンをしていた時のことでした。キリンのキャンペーンページで突然私の目に入ってきた、めちゃくちゃお洒落なボトルの飲み物。

moogy(ムーギー)

初めて見るそのお洒落さに一瞬で目を奪われました。本気で。
これ、キャンペーンやってるけど、どこで売ってるの?お店で見たことないよ?

KIRIN moogy(ムーギー)

どうやら店頭ではまだ販売されていないようで、通販サイトのLOHACOで先行発売中とのこと。そりゃ知らないわけだ。LOHACOで買い物したことがないもん。

ボトルのお洒落さに魅かれた訳なんですが、中身はどんな飲み物が入ってるのか気になりますよね。もし買っても飲めないんじゃ意味ないから。
moogyは麦茶にハーブが配合されたハーブティーのような感じの飲み物なんだそう。

なんてこった。見た目だけじゃなく中身までもお洒落なんて。しかもノンカフェイン。優しすぎる。
私はノンカフェインの飲み物が好きなのでますます気になる。

ってことで、6缶セットを買ってみました。

moogy (ムーギー)

女性のための麦茶

20~40代女性たちは、平日は仕事、家事や育児に追われて、自分のための時間はほとんどない。子どもを寝かしつけた22時過ぎ、ようやくできたわずかな自分の時間に、ネットショッピングで日用品探しを楽しみながら一息つく。そんな彼女たちの生活にとけこみながら、忙しい毎日に小さな「幸せ(うるおい)」を届けたい。

引用:KIRIN moogyより

生姜やハーブを配合したりノンカフェインなのも、女性のことを考えたからこそなんですね。

ボトルデザインがお洒落

全部で16種類のボトルデザインがあるそうです。今回私は6本セットで購入したので全種類の実物を見ることはできませんでしたが、画像で見ただけでもとっても素敵なデザインばかり。
そのデザインのそれぞれにタイトルがついているんです。

moogy(ムーギー)右から 複雑な気持ち・しばふでゴロン・海辺の窓

moogy(ムーギー)左から シャルウィーダンス?・ツンデレな気分・私にブーケ

タイトルにも漂うお洒落感。このボトルを持っているだけでテンションが上がっちゃいますね。

moogy(ムーギー)バーコードの所にも工夫がされています。

手書きっぽいJANコードが可愛らしいです。

moogy(ムーギー)ふたにはmoogyの文字

細かいところにまでこだわっているのが伝わってきます。

生姜を感じる味

生姜の香りが強めで、口に含むと麦茶なんだけど飲み込むと生姜の余韻が残る感じです。説明が難しいけど、カモミールとレモングラスは良くわからないけど生姜だけはハッキリ分かる。飲んだ後に舌にピリッとする感じが残ります。

moogy(ムーギー)

ホットで飲んだら体が温まりそう。でも、やっぱり生姜が強めに感じるので、生姜が苦手な人には飲みにくいかも。
逆に言うと、生姜好きさんには好まれる味だと思います。私は生姜が大好きなのでおいしく感じました。

女性のことを考えて作られたmoogy。

中身だけでなくボトルデザインにもかなりこだわりを感じました!

いつかスーパーやコンビニでも販売するようになるのかな?それともLOHACO限定発売なのかな?

詳しくは調べてもわからなかったのですが、もしスーパーやコンビニで売り出すようになったら人気出そうだなって思いました!

気になる方はLOHACOで購入することができます!

おまけ

ラベルををはがすとこんな感じ。

moogy(ムーギー)

ちなみにはがしてから気がついたのですが、リサイクルマークの所に『ラベルはがさずリサイクル』と書いてありました(;゚ロ゚)

そのままアルミ缶の回収日に出して良いということなんでしょう。

はがすと何か問題あるのかな。

スポンサーリンク