KITTEで購入した物(ポストモチーフの雑貨)

CLASKA Gallery & Shop "DO"
スポンサーリンク

実家に帰った時に、ずっと行きたいと思っていたKITTEに初めて行ってきました。建物の中は天井から入る光が綺麗。元東京中央郵便局の局舎を生かして作られた商業施設とのことで、建物の中には当時の郵便局長室があって、そこから見える東京駅舎がとても素敵でした。KITTE

ここに来た目的は、ポストモチーフの雑貨を手に入れること。ポストの鞄やマグカップ、ハンカチなど各店舗でそれぞれオリジナルのポストモチーフのアイテムを取り扱っていました。

私は今回CLASKA Gallery & Shop “DO”のショップバック(トートバッグ)を購入しました。

クラスカ ギャラリーアンドショップ ドー クラスカ ギャラリーアンドショップ ドー

ででんと存在感のあるポストが可愛い!!このポストに一目ぼれしちゃいました。裏面はお店の名前が書かれています。バッグはキャンパス生地でマチが少しあるので、思ったより使い勝手も良かったですよ。

内側にポケットはないので、ちょっとそこまで行く時や、買い物のエコバッグにしてもいいかもしれません。

もう一つ買ったものはポストカードです。

KITTE ポストカード

購入した店舗名がわからないのですが『KITTE限定』というポップを見て、速攻で手にとってしまいました(笑)。金太郎飴や金平糖が描かれていてカラフル。日本の飴が描かれているというところがツボです。

店舗数はそこまで多くはないのですが、とても上品な雰囲気でゆったりと買い物を楽しむことができました。KITTEお勧めです。また機会があればぜひ行きたいと思います。

スポンサーリンク