カルディのパクチーラーメンを(夫が)食べてみた! 

スポンサーリンク

カルディって珍しいものが沢山売っていて、 いつ行ってもワクワクしちゃいます。外国のお菓子とか調味料とか、カルディオリジナルの商品とか、全部見ていて楽しくなっちゃう。

 その中でずーっと前から気になっていたカルディのパクチーシリーズ。

パクチー好きさん達の間では話題というか、もう鉄板商品なんだそうなのですが、私は一度も買ったことがありませんでした。

パクチーを今まで食べたことがなくてどんな味がするか分からなかったし、よくテレビでパクチー嫌いな芸能人の人多かったりするじゃないですか。匂いが独特って話も聞くし…だから怖くて買えなくて(^^;)セロリみたいな感じ?なのかな。

今回夫とカルディに行ったのですか、夫が「へー!これおいしそうだな、俺、意外とパクチー好きだよ!」と突然のカミングアウト。

私、あなたがパクチー好きだなんて知らなかったよ。

そこで、夫が食べる分だけ買ってきました!

カルディのパクチーラーメン

最初に載せたのが 表麺のパッケージ。こちらは裏麺。作り方が書いています。カロリーは373キロカロリー。鍋で煮込む以外に、お湯をそそぐだけ、電子レンジで調理も出来るお手軽なラーメンです。

電子レンジで作ってみる

今回は電子レンジで作ってみる事にしました。

麺と乾燥野菜(パクチー)とスープと香味油が入ってます。

袋の中身を全部耐熱容器に入れて、 水を350ミリ注ぎ、レンジで加熱。以上!簡単です(^-^)

 乾燥野菜ってパクチーしか入ってない(笑)本当にパクチー好きさんのための ラーメンって感じですね!

完成

レンジから出してかき混ぜたら完成です!

心配だった匂いですが、全然気にならない。むしろ、麺の匂い(油の匂いかな?)の方が強い気がしました 。

 私は一口だけ食べさせてもらったのですが、普通に食べられる!一口だけだったからかもしれないけど「パクチー二度と食べたくない!」みたいな感じには思いませんでした。でも、全部食べてって言われたら食べたくはないかも(笑)

ここがパクチー好きさんとの違いなのかな(^^;)

夫は「おいしい!このインスタント感(良い意味で)がたまらないね!」といいながら完食してました。ただ、これだけだとお腹は満たされない ようでパンも食べてた(笑)

なにか具を入れたりトッピングを追加すればいいのだろうけど、パクチーと何が合うのか分からない。卵とか入れたら良かったかな?

値段も安いし、家にストックしておこうという話になりました。夫が1人の時とか自分で作れるし。

パクチー焼きそばっていうのもあったので、今度は焼きそばも買ってみようかなって言ってました!夫、相当気に入った様子です(笑)

パクチーポテトチップス

ラーメンとついでにポテトチップスも買ってみました!これも夫が試しに食べてみたいってことで、お試しで購入です。

半分ずつ食べようと思ったのですが、夫が昼寝をしてしまった為、今日はお預けです(笑)

このポテトチップスもパクチー好きさんの間では話題ですもんね!きっと夫にはハマると思います。

後日食べてみるのが楽しみです。

それにしても本当にカルディって楽しいっ!

スポンサーリンク