アイラップの便利な使い方はこちら ▷

【アサヒ軽金属】スペースパンの口コミとデメリットは?グリルが大活躍!

【アサヒ軽金属】 スペースパンの口コミと デメリットは? グリルが大活躍!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ちむにーです!

以前アサヒ軽金属の活力なべを買ったのですが、煮込み料理とかご飯を炊くのに大活躍中!!

>>>【アサヒ軽金属】ゼロ活力鍋でガス代節約だし料理下手こそ買うべき!使ってみたデメリットも!

一度買い物をしているので、たまにカタログが届くのですが、そこでスペースパンを買いました!

今回はスペースパンを使ってみた感想を紹介します♪

スポンサーリンク
目次

アサヒ軽金属のスペースパンの口コミ!買ってよかった!

スペースパンが利用できる調理方法

  • グリル
  • 直火
  • オーブン
  • トースター

スペースパンはグリルや直火、オーブンにも使える小さいフライパンみたいな感じなのですが買って大正解でした。

なぜ今回スペースパンを買おうと思ったかというと、グリルを汚さずに魚を焼きたかったからなんです。

妊娠してから魚を食べたいと思うようになって、でもグリルの掃除が面倒で魚を焼きたくない。

フライパンだとうまく焼けない。

そんなわけでスペースパンに白羽の矢が立ったのです!

魚はもちろん、お肉とか野菜もおいしく焼けるし、なにより目玉焼きが上手に焼けたのがすごく嬉しかったです!

ちむにー
私、目玉焼きを焼くのが下手なんです(笑)

黄身は固焼きにしたいんだけど、ひっくり返して焼かないといけないから見た目が綺麗じゃないし、たまにひっくり返すのに失敗してぐちゃっとなってしまったり。

でもスペースパンで目玉焼きを焼いてみたら…

ちむにー
こんなに上手にできました!!!

これは小さいサイズのスペースパンでお昼に自分の為だけに焼いてみたんですが、ぜひ夫にも見てほしい出来栄え。

黄身は私好みの固焼きになってるし!

半熟が好きな人も焼く時間を短くすれば、問題なくできると思います。

アサヒ軽金属のスペースパンでグリルが復活した!

これはいつかのお昼ごはん。

塩こうじに漬け込んで冷凍しておいた豚肉を、凍ったまま焼きました(笑)

凍ったまま焼いたので中まで焼けてるか不安になってお箸で無理やり開いて確認した後の写真。

なのでぐちゃっとなってます(笑)

でも冷凍のままでしたが8分位焼いたら中まで火が通ってました。

魚も見た目じゃわからないかもしれないけど、中までふっくら焼けてます。

夫のために焼いた塩サバなのですが、夫が「いつもよりふっくらしてておいしい!」とびっくりしていました。

鶏手羽元も、カリッと焼けました。

ちむにー
焦げがスゴイけど(笑)

塩麹に漬け込んだ手羽元を焼いたのですが、塩麹を取らずに焼いたので見事に焦げました(^_^;)

油もこんなに出ました。

この油の分だけカロリーオフしたってことですよね(o^^o)

小さいサイズばかり使っていますが、このまま食卓に出すことも出来るし、洗い物が少なくなるのもポイント高いです♪

今度は焼き芋を焼いてみたい。

ちむにー
熱伝導がいいからほくほくになるんだって!

今までほとんど使うことがなかったグリルが、スペースパンのおかげで復活しました。

アサヒ軽金属のスペースパンのデメリットは?

通販でやりがちなミスが、グリルのサイズが合わずにスペースパンがグリルに入らないということ。

ちむにー
私の家のグリルは問題なく入りましたが、しっかり確認してから購入したほうがいいです!

あとは、さんまなど長さがあるお魚は1本で入りません!

切って短くしないといけないので、さんまの塩焼き(一尾まるまる)とうのは焼けないのでそこがデメリットかな。

夫はさんまは丸々一尾食べたい派なので、切ってしまうと嫌みたいなんですよね(・_・;)

でもグリルでグラタン作ったり、サバを焼いたときに油が受け皿に落ちないのは魅力でしかないです♪

アサヒ軽金属のスペースパンの口コミまとめ

活力鍋とスペースパンたくさん使って料理上手な気分を味わいたいと思います♪

そうなってくると次はオールパン(フライパン)が欲しくなってきちゃうなぁ(笑)

https://chimu-chimu.com/shopping-20151208

【アサヒ軽金属】 スペースパンの口コミと デメリットは? グリルが大活躍!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

目次