アサヒ軽金属のスペースパンを買いました!ほとんど使っていなかったグリルが復活!

アサヒ軽金属 スペースパン
スポンサーリンク

以前アサヒ軽金属の活力なべを買ったのですが、煮込み料理とかご飯を炊くのに大活躍中です。

一度買い物をしているので、たまにカタログが届くのですが、そこで今回スペースパンを買いました!スペースパンはグリルや直火、オーブンにも使える小さいフライパンみたいな感じなのですが、これが買って大正解でした。

アサヒ軽金属 スペースパン

通常サイズと小さいサイズのセットを買ったのですが、コルク鍋敷きと鍋つかみとレシピ本もついてきました。

なぜ今回スペースパンを買おうと思ったかというと、グリルを汚さずに魚を焼きたかったからなんです。妊娠してから魚を食べたいと思うようになって、でもグリルの掃除が面倒で魚を焼きたくない。フライパンだとうまく焼けない。そんなわけでスペースパンに白羽の矢が立ったのです。

魚はもちろん、お肉とか野菜もおいしく焼けるし、なにより目玉焼きが上手に焼けたのがすごく嬉しかったです!

私、目玉焼きを焼くのが下手なんです(笑)黄身は固焼きにしたいんだけど、ひっくり返して焼かないといけないから見た目が綺麗じゃないし、たまにひっくり返すのに失敗してぐちゃっとなってしまったり。

でもスペースパンで目玉焼きを焼いてみたら…

アサヒ軽金属 スペースパン

こんなに上手にできました!!!これは小さいサイズのスペースパンでお昼に自分の為だけに焼いてみたんですが、ぜひ夫にも見てほしい出来栄え。黄身は私好みの固焼きになってるし!半熟が好きな人も焼く時間を短くすれば、問題なくできると思います。

アサヒ軽金属 スペースパン

これはいつかのお昼ごはん。塩こうじに漬け込んで冷凍しておいた豚肉を、凍ったまま焼きました(笑)凍ったまま焼いたので中まで焼けてるか不安になってお箸で無理やり開いて確認した後の写真。なのでぐちゃっとなってます。でも冷凍のままでしたが8分位焼いたら中まで火が通ってました。

アサヒ軽金属 スペースパン

魚も見た目じゃわからないかもしれないけど、中までふっくら焼けてます。夫のために焼いた塩サバなのですが、夫が「いつもよりふっくらしてておいしい!」とびっくりしていました。

アサヒ軽金属 スペースパン

鶏手羽元も、カリッと焼けました。塩麹に漬け込んだ手羽元を焼いたのですが、塩麹を取らずに焼いたので見事に焦げました。でもおいしかったです。

アサヒ軽金属 スペースパン

油もこんなに出ました。この油の分だけカロリーオフしたってことですよね(o^^o)

いやー。ここまで小さいサイズしか使ってない(笑)
このサイズ感が、少し調理したいときにピッタリなんです。

このまま食卓に出すことも出来るし、洗い物が少なくなるのもポイント高いです。もちろん大きいサイズでも。

今度は焼き芋を焼いてみたい。熱伝導がいいからほくほくになるんだって。

今までほとんど使うことがなかったグリルが、スペースパンのおかげで復活しました。活力鍋とともに、これからも大活躍しそうな予感。そうなってくると次はオールパン(フライパン)が欲しくなってきちゃうなぁ…。

スポンサーリンク