アイラップの便利な使い方はこちら ▷

スカイプでの会話にセリアのイヤホンマイクはあり!100均【セリア】で購入!

スカイプでの会話にセリアのイヤホンマイクはあり!100均ってすごいね!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ちむにーです!

スカイプって便利ですね!

弟とスマホのスカイプで会話することが増えたのでイヤホンマイクを購入しました!

今回はスマホでのスカイプの会話に100均のイヤホンマイクが結構使える!というお話です(^^)

スポンサーリンク
目次

100均でイヤホンマイクが売っているらしい

どんな時にスカイプで会話をするかというと、モンストのマルチプレイをする時(笑)

弟とは家族通話が適用になるのでケータイで話しても無料だけど、ゲームしながらスピーカーで会話するとなると音も聞き取りにくい。

スカイプをするにあたって、パソコンを使いたかったけど

今使っているモニターにはスピーカーは付いているけど、マイクは付いていない。

スマホとは別に持ってるiPodtouchでスカイプ通話すれば何とかなるかなとも思ったけど

iPodtouch本体はテーブルに置いたまま通話したいので音が拾いにくいんじゃないかと。

そんなわけで iPodtouchやスマホで使えるイヤホンマイクを買うことにしました!

でも別に弟と話をするだけだし、そんなに値段の高いものは必要ない!

100均で手に入ったらラッキーということで、とりあえずセリアに行ってきました!

100均セリアにイヤホンマイクが売っていた!

100均(セリア)ってほんとすごい。

イヤホンマイク売ってました!

セリアのイヤホンマイク

最近の100均って本当になんでも売ってますね!

私が行った店舗には2種類売っていて、どちらが良いかわからなかったので両方買ってきました。

2つ買っても200円+消費税。

私が買ったのはスマホで使える、スマホ用のイヤホンマイクです!

セリアのイヤホンマイク

こちらは片耳用ということで、音を聞く部分は1つしかついていません。

マイクの下にクリップがついていて、洋服に固定できるようになっています。

実際に装着してみると私の耳が小さいのか、イヤホンが大きいのか、うまくハマりませんでした(汗)

ポロっと落ちてきてしまう。

セリアのイヤホンマイク

両耳タイプにはクリップは付いていませんでした。

耳に装着すると丁度いい場所にマイクが来るのでクリップがなくても大丈夫そうです。

パッケージに密閉型と書いてあるとおり、周りの音が少し聞き取りづらくなる感じがしました。

100均セリアのイヤホンマイクの音質は?

肝心の音質なのですが、音楽を聴くためのものとして使うのはちょっと厳しいという印象でした。

音がこもって聞こえるんです。

セリアのイヤホンマイク

音楽に関しては、音質にこだわらない、音が聞こえればいいという人なら使えるかな。

100円ですから、そう思えば納得できるレベル。

まぁ、こんなものかと期待はせずに弟とのスカイプ会話にも使ってみました!

通話での使用では、音質の悪さは気にならなかったです!

マイクもしっかり音を感知してくれたようで、弟も私の声がちゃんと聞こえると言っていました。

正直、100円なので全然期待しないで買いましたが、スカイプの会話では問題なく使えました!

音楽を聴くためには使いたくないけど、会話用なら全然OK!

ちなみにLINEの無料通話でも100均のイヤホンマイクを使うことができました!

100円ショップにイヤホンマイクが売っていなかったら、もう少し値段が高いものを買わないといけなかったので本当に良かった。

耐久性はわからないけど、壊れるまで使おうと思います。

※2019年8月28日追記

3年経ちましたが、まだ使えています(笑)

使い方はたまに通話するときに使うくらいなので、ヘビーに使っていたらもうちょっと耐久性は変わってくるかも。

さいごに

100円でなんでも買えてしまう時代なんですね!

100均なんて大したもの売ってない!っていうイメージを持ってました(汗)

そんなふうに思っていた子どもの自分をぶっ飛ばしてやりたい。

そのくらい今の私は100均を利用しています(笑)

通話用のスマホで使えるイヤホンが欲しいけど、とりあえず安いので良いんだよなーって方は100円のイヤホンマイクという選択もありだと思います!

スカイプでの会話にセリアのイヤホンマイクはあり!100均ってすごいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

目次