そのまま飲んでもおいしい!茅乃舎のだしを買いました!

茅乃舎 読本
スポンサーリンク

ぷらっと立ち寄ったグランフロント大阪で、いつもは行かない地下に行ったら茅乃舎を発見。

茅乃舎って出汁がおいしいと噂は聞いていたので、ちょっと寄ってみました。

いろんな調味料

出汁パックやお醤油、酢、様々な調味料が店内にたーくさん置いてありました。

出汁の試飲や茅乃舎の調味料を使ったお料理の試食なども置いてあり、味を確認して自分が気に入った商品を買うことができるのもとてもよかったです。

それにしても、出汁ひとつとってもノーマルタイプと減塩タイプ、野菜だしなど種類も豊富。

私は茅乃舎だし・茅乃舎だし減塩・野菜だし・野菜だし減塩を試飲しました。

こちらの出汁は下味がついているので、出汁をだけでおいしい!!そのままうどんを食べられる感じでした!減塩でも十分に味がついてるなって思いました。

今まで使ってた出汁パックは下味はなかったので、とっても新鮮に感じました。なにより出汁パックをお鍋にいれるだけでいいから簡単ですよね!

しかもこちらの出汁パック、中身を出して使えるって記載されてたから、中身を使う料理もやってみたい!

野菜だしも、コンソメの味がしておいしかったー。この出汁で野菜スープを作ったらおいしそう。

ちなみに野菜だしも中身をチャーハンやハンバーグなどに使えるんだって。

 

お試しパックを購入

味見をした結果、茅乃舎だしと野菜だしを購入しました!減塩タイプはちょっと値段が高かったから普通ので。それと試食しておいしかった和風だし塩も。

茅乃舎のだし

出汁パックは5袋入り。お試しするにはちょうどいいサイズですね!

このお試しを使い切ったら大きいサイズを買うか買わないか検討中。コストコで買った名島屋の出汁パックもまだ残ってるしね。

出汁に味が付いているのは本当に楽だなって思うし、でも、味が付いているから塩分も気になる。通常の出汁パックは塩分が入ってないからお味噌汁に使うにはちょうどいいし、これは使い分けな感じ?かな。

野菜だしはコンソメを買う代わりに買ってもいいかなって思いました。

お料理の冊子も盛りだくさん

買い物した時に、たくさんの読本を頂きました。

茅乃舎 読本

こちらにいろいろな活用方法が書いてあるので、はじめて茅乃舎だしを買う人でも大丈夫です!

早くこの出汁で料理作りたいな。

 

スポンサーリンク