カルビーポテトチップス白えび味を食べてみた

カルビーポテトチップス 白エビ味
スポンサーリンク

今日から発売になったカルビーポテトチップス白えび味。スーパーに行ったら山積みになっていたので買ってみました!

カルビーポテトチップス 白エビ味

えびの味のおせんべいとか売ってるから、おいしいのは確実ですよね!左上に北陸の味って書いてある。私、北陸は行ったことがないから、いつか行ってみたいんだよなぁ。特に福井の恐竜博物館に行ってみたい。

カルビーポテトチップス 白エビ味

原材料の所に白エビパウダーって記載があります。しかも富山県産白エビ100%使用だって!こだわりを感じます。

s-DSC03085

表面に白っぽい粉がついてます。えびの香ばしい香りもしてきて食べる前からおいしいのがわかります。

実際、えびの味とポテトチップの味が合っていてとてもおいしいと思いました。

でも、私の口の中がまだ変なのか分かりませんが、5枚くらい食べたらおいしいと思えなくなっちゃいました(><;)

まだ味覚が完璧に戻っていない模様。

夫は最後までおいしいといって食べていたので、確かにおいしいと思います!

期間限定の味もおいしいものがたくさんあるけど、やっぱり定番のいつでも買える[のりしお味]と[うすしお味]が安定のおいしさですよね。

めしばな刑事タチバナというドラマの中で、ポテトチップスについての回があったのですが、カルビー派とコイケヤ派が対立してました。

私は正直カルビーとコイケヤの味の違いが分かりません(^^;)

厚みの違いとか味付けの隠し味の差とか色々あるんだろうけど私には良くわからないので、言うならどこのポテトチップスでもおいしかったらメーカーは気にしない派ですかね(笑)

 

違いの分かる女になりたいです。

スポンサーリンク