サイテンバッハのミューズリーが思ったよりおいしかった話

サイテンバッハ ミューズリー
スポンサーリンク

最近毎日ヨーグルトを食べているのですが、きなこを入れたりバナナを入れたりして飽きないように工夫しています。カルディで前から気になっていたミューズリー(シリアル?)があったのですが、味が分からずチャレンジ出来ずにいたんです。

今回勇気を出してついに購入してみました。

サイテンバッハ ミューズリーサイテンバッハのレッドフルーツ 500g

原材料名原材料名の所には砂糖など甘味料の記載がない!

私が行ったカルディには3種類おいてありました。もっとたくさんのフルーツが入っている物や、逆にフルーツが控えめな物もありました。

私は乾燥ラズベリーの表記に魅かれ、レッドフルーツを選びました。

食べてみた

見た目はおいしくなさそうですよね(笑)日本のシリアルって甘くて色が鮮やかでおいしそうに見えるけど、こちらはあまり手は加えられていない感じ。

ラベルには「はちみつなどを加えるとよりいっそうおいしく召し上がれます」って書いてあったけど、あえてそのまま食べてみました。

これが、思ったよりおいしくてビックリしました!麦フレークの部分は味がしないんだけど、レーズンが甘いから全く問題ない。たまに口に入ってくるヒマワリの種もおいしい。乾燥りんごはヨーグルトだと水分が足りないのか、戻りきれなくてちょっと「ビニールたべちゃった?」みたいな感じになるけど(笑)時間をおけば問題ありませんでした。

乾燥ラズベリーは思っていたよりも酸っぱくて、あんまり好きじゃありませんでした(^^;)

果物が入っているものならおいしく食べられることが分かったので、また無くなったら違う種類も試してみたいです。

夫もおいしいと食べていたので、思ったより万人受けする商品なんじゃないかなって思いました。

 

スポンサーリンク