【2ヶ月】おへその観察。あれから2週間経過。もしかして少しへこんだ!?

スポンサーリンク

娘のおへその話。

おへその出っ張りを保健師さんに相談してから12週間ちょっとが経ちました。以前と比べてなんとなくへこんできてるような気が…。

写真を載せます


以前のおへそ

そして10日程経過したおへそ

…こうやって比べてみると、あまり変わっていない気がしてきた(^^;)

でも、おへそのてっぺんの色が以前よりは薄くなってきました。このままへこんでいった時、皮が余っておへそがシワシワになっちゃうのかなぁ。

姉に写真を見せたらものすごく驚かれました(^^;)

姉は3人子どもがいるのですが、誰もこんな風にはなってなかったそうです。私も一人目だし、なんか変なのかな?って思ったけど、そこまで驚かれると心配になってきますね。

まだまだ治るための期間はあるので、焦らずのんびり経過観察していこう。

【追記】

保健師さんが用事で家に来てくれる事になり、その時におへそも見てもらいました!

やっぱりへこんできているとの事。

よかったー!

私の勘違いじゃなかったようです(^ー^*)

これから先、ちゃんとへこみますように!!

【追記】

2017年6月19日現在の娘のおへそ

娘のおへそ

もうすぐ4ヶ月という所で普通のおへそになりました!!出っ張っていた時が嘘みたい。特に何もせずに様子を見ていただけなので、本当にへこむのか心配でしたが、ちゃんとへこんでくれてよかった。娘の腹筋が発達してきたということですよね。

臍ヘルニアの心配もなくなり、安心しました。

スポンサーリンク