ルクアイーレのショップ『日本市』に行ってきた

日本市の切手風店舗案内
スポンサーリンク

ルクアイーレの2階に、見た瞬間吸い込まれるように入ってしまったお店がありました。

中川政七商店のブランドショップ日本市(にっぽんいち)です。

ブランドのコンセプトは「日本の土産もの」。

全国の特産品や工芸品、富士山のモチーフ商品などがたくさん置いてありました。

日本市鹿と大仏のマスキングテープ

日本市 ルクアイーレ富士山のマスキングテープや富士山の形をしたクリップなど

ルクアイーレ 日本市富士山の靴下

富士山をモチーフにしたエプロンもあって、店員さんが着ていたけど可愛かったな。

ルクアイーレ 日本市ふきんもいっぱい!

この右側のふじこふきんは、日本市オリジナルキャラクターの「ふじこ」ちゃんがデザインされています。ふじこちゃんのフルネームは「初日出(はつひので)ふじこ」。

ルクアイーレ 日本市限定商品ルクアイーレの限定商品もありました

中身は大阪名物のおこし。缶のイラストも、漫才やヒョウ柄の洋服を着たおばちゃんがアメちゃんを持っていたり大阪ならでは。

ルクアイーレ 日本市パイナップルフキンパインアメーーー!

おぉぉぉぉぉ。パインアメふきん!パインアメは大阪の会社が作っていたのですね。埼玉に住んでいる時もよく食べてたからあまり意識してなかったけど。

これは可愛い。プレゼントに喜ばれそうだ!

パインアメ手ぬぐいもありましたよ!

パインアメのだるまさんだるまさんもパインアメ仕様

他にもたこ焼きモチーフの雑貨とか、和テイストの商品がたくさんあって、とにかくどこを見ても「これはなんだろう?」「欲しい!」と興味深々でした。

この日は買い物をするつもりで行ったわけではなかったので、特に何も買わずに帰ってきてしまったのですが、買っとけばよかった。

近いうちに絶対行きます!

パインアメふきんが欲しい!!

日本市の切手風店舗案内

そしてこれがショップの案内カード。本物の切手みたいです!

ちゃんとミシン目が付いているので、1枚1枚切り離せるんです。細かい所にまでこだわっていてもうワクワクがとまらないよ!

私は土曜日に行ったので、店内もそうなんですがルクアイーレ自体がかなり混んでいました。

THE人ごみ。ごみごみです。

まだオープンして1か月経っていないからしかたないか。

スポンサーリンク