色々なスープを作りたくて『ぐんとおいしいスープ』を買いました

ぐんとおいしいスープ
スポンサーリンク

夫の帰りが遅いので、平日の夜はなるべく消化の良さそうなものを作るようにしているのですが、そうなるとスープ系か煮物に偏ってしまいます。

私が作れるスープ系の料理は豚汁・野菜スープ(コンソメ味)のみです。週に1回は豚汁か野菜スープを作ってしまうので、レシピを増やしたかったんです。

きょうの料理ビギナーズの6月号の一番最後のページに、『きょうの料理ビギナーズ』ABCブックの紹介ページがあって、そこに載っていた『ぐんとおいしいスープ』という本が気になった。

インターネットで検索すればたくさんのレシピが検索できるけど、基本がない私は本を読んで勉強したい!

早速買っちゃいました。

ぐんとおいしいスープ

インターネットって便利だなぁ。注文して次の日には届きました。日本の物流業界で頑張ってくれている人たちに感謝です。

スープ作りのコツや基本が最初に書いてあって、後はずらっとレシピが続きます。

洋風のスープだけでなくて、和風のスープ、お味噌汁のレシピもたくさん載っていました。

作ったことのないスープばかりで、ワクワクします!

中には持っていないし買ったこともない調味料(例えばナンプラー)を使うスープもありましたが、基本的には家にある調味料でOKだし、残り野菜で作れるものもあるので早速作ってみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク