東京駅で見つけた可愛い!シレトコドーナツ!

シレトコドーナツ
スポンサーリンク

 

東京駅で可愛いドーナツに遭遇

東京駅でお土産を探してふらふらしていたら、京葉ストリートで気になるものを発見しました!
シレトコドーナツ

シレトコドーナツという名前のドーナツなのですが、この丸の内駅舎のパッケージに入った商品は東京駅限定なんだそう!

ふたを開けると…

シレトコドーナツ

小さめのドーナツとパンダのようなクマさんのような可愛いドーナツがででん!!!食べるのもったいなくなっちゃう!

シレトコドーナツって初めて聞く名前だと思って、調べてみたら北海道の会社なんですね!東京駅と上野駅とスカイツリーに店舗があるそうです。

詳しくは≫≫シレトコファクトリー

その可愛い物体の名は…?

クマゴロン

手のひらに乗せるとこのくらいの大きさ(夫の手だとこんな感じ)です。結構小さめ、一口サイズです。こちらの可愛らしいドーナツ『クマゴロウ』という名前があるんです!一つ一つ手作りで作っているから、顔も一つ一つ違うそうなんです♡

クマゴロンだからクマさんなんですね。本当に可愛いです。

エキュート上野店ではパンダが入ったシレトコドーナツが販売されているそうですよ!そちらも気になります!

ぱくぱく食べられちゃう

シレトコドーナツ 東京駅

ドーナツは手のひらに収まるサイズ(夫の手です)。チョコ・イチゴ・プレーンなど(確か抹茶とオレンジ味も入っていた気がします)色んな味のドーナツが入っているので、食べるのも楽しいです。

油で揚げていないドーナツなので、どちらかというとマドレーヌのような食感ですね。

こちらのミニドーナツセットは常温で5日日持ちがするそうなので、東京駅のお土産にぴったりだなと思いました!

私も実際に買ってみておいしかったので、今度実家に帰ることがあればお土産として持っていきたいなと思います!

 

東京駅限定商品などは買えませんが、通信販売もしていますよ!

【シルシルミシルさんデー&ヒルナンデス!その他多数メディアに紹介されました!】コロンとかわいいクマゴロン付☆人気No.5セット

感想(67件)

スポンサーリンク