ぷらっと東京観光してきました。

雷門
スポンサーリンク

自宅に帰る前に、東京を観光してきました!
ゴールデンウイークに入って夫も実家に帰ってきていたので、一緒に色々見てきました(^^)

夫は雷門を見たことがないと言っていたので、まずは浅草。

雷門

浅草の駅を降りたとたん大混雑。道が人で溢れていて歩くのがとても大変でした。やっぱり浅草は観光地としてかなり人気があるんですね!外国の方もたくさんいらしてました。

あまりの混雑に雷門を見ただけで浅草を離脱。歩いてスカイツリーに行ってみました。

徒歩でも15分位。

スカイツリー

歩いてる途中でもスカイツリーが見えました。

それにしても、スカイツリーは高い!!でかい!!

スカイツリー

近くに行けば行くほど写真が撮りにくくなりました(笑)見上げるだけで首が痛くなる(^^;

こちらもたくさんの人で賑わっていました。展望台は整理券がないと入れなかったのでソラマチをふらふら見てきました。飴細工のお店とか珍しい物や可愛い雑貨が売っているお店が多くてとても楽しかったです。食品サンプルのお店と、お塩の専門店が特に気になりました。

量り売りのソフトクリームのお店というのがあって、面白そうだったので買ってみました。

レムソンズ バイ ビームスLemson’s by BEAMS(レムソンズ バイ ビームス)というお店。

手を洗って消毒をしたら、自分の好きな味のソフトクリームをカップに入れます。そのあとお好みでとピングをしてお会計という流れ。正確な金額は忘れてしまいましたが100g330円位だったかな?

量り売りのソフトクリーム

欲張って多くなってしまうと金額も高くなってしまうのでちょこちょこ計量しながら入れました(笑)トッピングは何もせずにシンプルにソフトクリームのみ。自分でカップにソフトクリームを入れる事が初めてだったので、とっても楽しかったです!

バニラ味と試食でおいしかったジンジャー味を選びました。ジンジャー味ハマりそう。また食べたいけど大阪には店舗は内容で残念。

ビームスがプロデュースしているお店なので、店内にグッズの自動販売機が置いてありました!なんだか近未来的な感じがして感動しました。

東京スカイツリー

人が多くてゆっくり見て回れなかったけど、スカイツリーの迫力を体感出来たし、珍しいお店にたくさん行けたのでとても楽しかったです!

観光してそのまま新幹線で自宅に帰ってきました。

帰りの新幹線で崎陽軒のチャーハン弁当を食べたのですが、お箸が入ってなかった(>△<)崎陽軒でお弁当を買ったのが初めてだったのでよくわからないのですが「お箸ください」って言わないといけなかったのかな(汗)

でも、車内販売のお兄さんが割りばしを持っていたので助かりました。ビールの販売のお兄さんだったのにお箸を持っていてくれて本当に良かった。ありがとう車内販売のお兄さん。

久々に観光地に行って疲れたけど、楽しかったです!

スポンサーリンク