ベルンのミルフィユはやっぱりおいしいです

スポンサーリンク

私の中で大阪のお土産と言ったら551蓬莱の豚まんです。大阪に住むまで全く知らなかったのですが、一度食べたら大好きになりました。おいしいですよね、からし付けるのも新鮮でしたし。

今回も551の豚まんにしようかなと思っていたのですが、帰省する前の日に姉と電話していたら「豚まんもいいけどベルンのミルフィユ買ってきて」と言われまして。

ベルンのミルフィユって今まで意識していなかったけど、関西では売っていないんですね。主に東京の百貨店とか、空港で販売しているみたい。関西のお土産ではないけど、なかなか東京に行けない姉のお願いということもあって、東京についてからベルンのミルフィユを買いました。

ベルンのミルフィユ

2015年にパッケージのデザインがリニューアルされたそうです。

ベルンのミルフィユ

ベルンのミルフィユを見ると、まだ埼玉で仕事をしてる時に取引先のお客様がお土産によく買ってきてくれてたなぁと懐かしくなります。

ベルンのミルフィユ
  • スウィートチョコレート
  • ミルクチョコレート
  • ヘーゼルナッツチョコレート

3種類の味があります。夏になるとココナッツとパインとオレンジの期間限定フレーバーも発売されますよね。期間限定フレーバーは一度も食べたことないけど。ベルンのミルフィユ

20160318012154.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ。下の部分を持てるので食べやすいです。

20160318012224.jpg

中はパイが3層になっていて、パイの間にクリームが挟まっています。食べるとサクサクしていて本当に美味しいんです!上手に食べないとパイがポロポロ落ちちゃうので注意が必要だけど、普通のパイ菓子よりはかなり食べやすいと思います。

大阪の友達にはいつも東京バナナやごまたまごをお土産にしていたのですが、今度からベルンのミルフィユも候補に入れようと思います!なんで今までベルンの存在を忘れていたんだろう(^^;)

東京旅のお土産としてベルンのミルフィユおすすめです♪

スポンサーリンク