ポスト型はがき母の日バージョンをデコレーション

ポスト型はがきをデコレーション
スポンサーリンク

母の日が近づいて来たので、ちょっとずつ準備を開始しました。

今年の母の日は5月10日ですね。

母の日・父の日のポスト型はがき2015以前購入した母の日のポスト型はがき

実家の母は欲しいものを指定してくれたので、インターネットで買うことにしました。
商品とは別にポスト型はがきにメッセージを書いて送ろうと思っています。

ピンクのポストが可愛らしいなぁ。
ただ、文字を記入する面が少し寂しいかな?と思って、ちょっとだけ手を加えてみました。

マスキングテープmt ex Flower red R

こちらのマスキングテープを使いました。色合いとバラが母の日っぽいかなって。
手を加えると言ってもただ貼っただけなんですけどね。
私、不器用なのに工作が好き。もっと器用になりたいもんです。

ポスト型はがきをデコレーションこんな感じになりました

本当に貼っただけ。笑
一番頑張ったのは、バラの柄をくり抜いてシールっぽくしてみた所。マスキングテープを切る抜くのって意外に難しかったです。ハサミにマスキングテープがくっついちゃったりして。

デコレーションと呼べる程のものではないかもしれないけど、印象が明るくなったと思うのでやって良かった。

それと、はがきを入れる封筒がなかったので作ってみました。

スタバの袋を封筒

うまく作れなかったけど…。

スタバのクリスマスの時の紙袋の色合いが母の日っぽい気がして使ってみましたが、クリスマス感を消すのは無理みたい。

スタバの紙袋を封筒に 裏側
紙袋が丈夫なので封筒の素材としてはちょうどいい感じです。
手作り封筒のキットが欲しい。

封筒には宛名シールを実はさりげなく上下にマスキングテープを貼ってみました。存在感が薄いけれども。

宛名シールを貼ればちゃんと封筒っぽくなるし、少々雑な部分はあるけど良しとします。

全体的に綺麗に作れなかったけど、やっぱり『切る』『貼る』という工程が楽しい。

だいたい準備はOK。あとはメッセージを書いて送るだけ。
切手は5月1日に発売になるムーミンの切手にしようかな。

スポンサーリンク