第23回ロハスフェスタで買ったもの

ロハスフェスタで買ったもの
スポンサーリンク

ロハスフェスタで買ったもの

25日に行ってきたロハスフェスタで、いくつかお買い物をしてきました。

LOVES BAGEL

ベーグル

行列を見つけ並んでみたLOVESBAGELさんのベーグル4個

支払いをするときに、お店の方が「今までのロハスフェスタで買って頂いた方が、気に入ってくれてまた買いに来てくださるんです」と言っていました。
リピーターが多いのは、味がおいしいからっていうのもあると思うけど、お店の方の人柄もあると思うな。

品だしをしていたおじさまの笑顔がとっても素敵で、また買いたいなって思ったもん。

買ったのは1番人気の札が付いていたチーズ&ペッパー2つとトマトバジルチーズ・クランベリー&ホワイトチョコ・カレーパンです。

カレーパンは当日に会場で夫が食べたのですが、とってもおいしかったそうです!

今日の朝ご飯にチーズ&ペッパーを食べたのですが、中に大きめのチーズの塊がごろごろ入っていて、チーズ好きな私としてはかなり嬉しかった。
上にかかっている胡椒もピリッとちょうどいい感じでぺろりと食べちゃいました。

おいしかった!また買いたい商品です。

他の味も食べるのが楽しみ。

figのグラノーラ

figのグラノーラ

こちらは会場をぐるぐる回っている時に試食をさせてもらって、とってもおいしかったので買いました。

有機食材を使った自家製グラノーラなんだそうです。

ベリーのグラノーラやジンジャーグラノーラなどたくさん試食をさせて頂いて、一番気に入ったのが黒ゴマときなこのグラノーラでした。
牛乳はもちろん豆乳をかけて食べたり、アイスのトッピングにしてもおいしいと教えてもらったのですが、私はそのままポリポリ食べちゃいました。

甘納豆が入っているんです!グラノーラに甘納豆!?と食べていてビックリしたのですが、これがとってもおいしいんです。和テイストのグラノーラって初めてでしたが気に入っちゃいました。

MOTTAINAI

お茶碗MOTTAINAIのブースではお茶碗とキッチンマットを買いました。

こちらのお茶碗はとても軽くて、手に取ってみたときに驚きました。しかも汚れが落ちやすいコーティングがしてあって、油性マジックで書いた汚れが水だけで落ちるそうです。

「洗剤を使わずに洗うことが出来るのエコな商品なんです」とお店の方がおっしゃっていました。

軽い・可愛らしい色遣い・洗いやすそう+お値段もお手頃(確か1つ700円)だったので即決で購入でした。
MOTTAINAIキッチンマットキッチンマットも一目ぼれでした。薄くて軽いけど滑り止めも付いてるし、柄が可愛い。そしてお値段がお手頃!(1300円)だったので洗い替え用に2枚買いました。

工場で布製品を作る際に出た糸くずなどを利用して作っている商品なんだそうです。

ロハスフェスタに出品するといつも人気で売り切れてしまうんだそう。
うんうん。可愛いもんね、納得です。

MOTTAINAIのキッチンマット②絵柄は全部で3種類ありました。こちらの鹿さん柄が一番人気なんだそうです。

MOTTAINAI シール2点以上お買い上げだったか、1000円以上お買い上げだったか忘れてしまったのですが、シールを頂きました。

スケジュール帳に使えるシールです。

次回はもっと予算を増やそうかな

思ったより買っちゃいました。素敵なものがいっぱいだとお財布のひもが緩んじゃいますね。

他にも欲しいものがたくさんあったのですが、ぐっと我慢。

それでも良い買い物ができて大満足でした。

スポンサーリンク