生活

mineo契約者は月額基本料0円のララコールを使ってみた

mineoに切り替えてから

  • 電話の着信とメールはガラケー
  • アプリやゲーム、インターネットなどの通信はスマホ

と使い分けています。

電話をかけるのもガラケーでいいのですが、mineoを契約して使っている人は月額使用料が0円で使える通話アプリがあることを知って使ってみることにしました。

※現在は利用料金が月100円掛かりますが、eo光、mineoを契約中の人、eo光契約者の家族は無料通話が100円分付くので、実質無料ということになっています。

一般加入電話への通話料は3分8円!

普段はほとんど電話をかけないけど、たまーに電話することが多くなる月とかありますよね。

病院に予約とか、市役所に問い合わせとか。

    そういう時にガラケーで普通の通話料で電話すると、ちょっと通話料が高くなっちゃうんでよね(._.)

    毎月じゃないから別に気にするところでもないのかもしれないけど。

    でもここを少しでも節約できたらなーって思っていたら、mineoのララコールは一般加入電話への通話料が3分8円らしい。

    ということで、使ってみました。

    まずはmineoのマイページからララコールの契約をします。

    契約自体はとっても簡単ですぐにできちゃいました。

    後はアプリをダウンロードして、もろもろの設定をしたらすぐに使える!

    使い方は普通の電話と変わらないので、問題ないです

    電話帳もスマホの電話帳がそのまま反映されていました。

    実際に通話してみた感想ですが、ちょっと音がこもる感じはするものの、通話できました。

    ※今回は自宅でwi-fi環境での通話だったので、もしこれが外だったらどうなのかはまだちょっとわかりません。

    通話が終わると通話時間と通話料金が表示されるんですよー。

    あらかじめ設定しておけば、ガラケーで通話した場合の通話料が表示されるのでいくらお得だったかが一目でわかります。

    もしも、私がガラケーで電話していたら約2分の通話で80円。

    ララコール経由だと8円で済むので、すごい節約効果ですよね!

    携帯電話への通話は1分16円となるので、一般加入電話に電話をかけるよりは高くなりますが、それでも通常に比べたら安いですね。

    あまり通話はしないので、どうしても通話が必要な時はララコールをうまく使って行きたいなと思いました。

    【追記】※ララコールで困った事があったので、楽天電話に変更しました。

    ABOUT ME
    ちむにー
    子育てやアトピーのこと、日常で起こったこと、役に立ちそうなこと、色々書いています。

    関連コンテンツ