アイラップの便利な使い方はこちら ▷

エルゴのよだれカバーを手作り!初心者でも意外と作れる!

エルゴのよだれカバー
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ちむにーです!

お腹の子の性別がわかったら作ろうと思っていたのですが、待ちきれなくなってフライングで作ってしまいました(*´∀`*)

しかも布を購入した後に80%くらいの確率で女の子っぽいと病院で言われたので、色のチョイス間違えたかもとちょっと後悔しています(笑)

今回は私がよだれカバーを作るのに参考にしたサイトや、使用した記事を紹介します!

スポンサーリンク
目次

参考にしたサイト&使った布

手作りするにあたって、参考にしたサイトはこちらです。

材料や作り方がわかりやすく載っています。

表地と裏地と中に挟むタオルが必要と書いてありましたが、今回私は中に挟むタオルは入れないで作りました。

使った布はこちら↓

Designers Wanted Project!「confeito」 Designed by forest design綿100%ダブルガーゼ生地★10cm単位【DWP_004】【2mまでネコポス発送可】

こちらの布は以前姪っ子にスリーパーを作ってあげた時と同じ布です。色も同じ。可愛いのでお気に入りです。

★日本製【甘撚り・甘織り】極みダブルガーゼ生地【10色】50cm単位【I979】【1mまでネコポス発送可】

極みダブルガーゼの方は【うるみいろ】という色を選んでみました。まだ性別がわからなかったので男の子でも女の子でも使えそうな色にしておきました。


スナップボタンは専用の器具で取り付けます。

子ども用品を作る時はスナップボタンを付けることが多くなると思うので、私は買ってよかったと思っています。

スリーパーを作る時も、スタイを作る時も使いました。

簡単なのであっという間に完成

作ったものがこちらです。

エルゴのよだれカバー

色が雑巾みたいに見えなくもない!?(笑)

ミシンで直線に縫っただけです。

ミシンが初心者の私でも至って簡単に縫うことができました。

エルゴのよだれカバー

ボタンを留めるとそれっぽく見えます。

若干縫い方が曲がっていますが手作りという事でそこはご愛敬で(*´∀`*)

勢いで作ってしまったけど、実はまだエルゴを買っていないんです。

というかエルゴにするのかも決まっていません(^^;)

作ったのはいいけど、ちゃんとつけることができるのだろうか…(笑)

早く手作りしたくて先走ってしまった(;・∀・)

スリーパーも作りたいし、スタイも作りたいです!

このよだれカバーを作った時点で26週だったのですが、すでに縫う作業や布を切る作業がしんどい。

お腹が邪魔だし、苦しくて長い時間はできないなと思いました。

スリーパーを作りたいけど結構大きいものだし、私の体力が持つかどうかがちょっと心配です(;´∀`)

でも作りたいから頑張る!

可愛い布で作ってあげたい!

完成はいつになるかわからないけど、少しづつ作業に取り掛かりたいと思います。

80%女の子かなって感じだけど、急に男の子に変わったりするのかな。

変わっちゃったらどうしよう(笑)

https://chimu-chimu.com/life-20160414

エルゴのよだれカバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

目次