[稽留流産]術後1週間の診察に行ってきました。

スポンサーリンク

稽留流産の手術をしてから1週間が経ち、今日は術後の経過を診る為の診察の日でした。

ただ診察に行くだけなのに、昨日の夜から何故か緊張していました。夜中にものすごい動悸がして何回も起きました(笑)。なんか気持ち悪かった。

朝もいつもより早く目が覚めてしまったので、洗濯とか家事を一通り済ませてからのんびり準備。

病院はいつも行っていた曜日と違ったからか、とても混んでいました。

診察の結果は順調に回復しているとのこと。出血もなくなってきているので、今月中に生理が来るとのことでした。

病理検査の結果は、難しくて説明が良く分からなかったけど、悪いものはありませんでしたってことだったみたい。私の悪い所は、聞こうと思っていたことを診察室の中に入ると忘れる所。

今回も何か聞こうとしていたはずなのに、先生を前にしたらすっかり忘れていました。あー。本当にこんなんじゃダメだよなぁ。

診察台に乗った時、色々思い出してしまって少し苦しくなりました。

先生に「これでとりあえずおしまい。次は問題ないと思うよ。」と言われて、急に空っぽになった気がしました。

親にも電話で連絡して、少し落ち着いたら一度実家に帰ろうと思っている事を伝えました。なんだか急に親に会いたくなっちゃって、電話をした後泣いちゃいました。もー。本当に泣き虫で嫌になる。

病院からの帰り道、次の妊娠について1人で色々考えてました。

また妊娠できたとして、どうなるかは誰にも分からないけど次も同じになる訳じゃない。でも、もし同じ事になったら?順調に行ったとしても家で1人の時に陣痛が来たら、また私はパニックになるんじゃないか?私は子どもを産むには精神が弱すぎるのではないか?

考えても仕方がないんだけど、今はそんなことばかり浮かんできます。

でもいつか、やっぱり夫と自分の子どもを抱っこしたいなって思う気持ちもあります。そんな気持ちで妊娠を望んでいいのか…そんなことも考えます。

とりあえず今は焦らず、ゆっくり気持ちが前向きになれるように暮らしていきたいと思います。

妊娠が分かってから行けなかった歯医者に行ったり、伸び放題の髪の毛を切りに行ったり、体調を整える為に食べ物に気をつけてみたり、今まで出来なかった事とか、これからの為になりそうなことをして行こうかな!

そういえば今日から入浴もOKになったんだった!!!
寒い日にシャワーだけっていうのは辛かったので、今日はのんびりお湯に浸かって温まるぞ(^^)

スポンサーリンク