買い物

無印良品の無料スタンプサービス「MUJI YOURSELF」でオリジナルギフト袋を作成!

MUJI YOURSELF

こんにちは、ちむにーです!

母の日です。

お母さんいつもありがとう。

今回は無印良品で行っている無料スタンプサービスを体験してきたので、どんな感じだったか書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

MUJI YOURSERFとは

自分だけのオリジナル文具が作れるスタンプを多数ご用意しています。ノートやアルバム、封筒などの紙製品に自由にスタンプを押して自分仕様のカスタム文具づくりを楽しむことが出来ます。

引用:無印良品の店舗サービス

実施店舗は全店舗(MUJIcom・MUJI to GOを除く)

スタンプサービスを体験

義母へ贈る母の日のプレゼントを買いに無印良品に行ってきました。

お義父さんとお揃いで使えるように、お箸を2膳と箸置きを購入しました。

プレゼントを無印良品で選んだ理由は、商品を購入後に無料でスタンプを押せるサービス「MUJI YOURSELF」でオリジナルのラッピングをしたかったから。

MUJI YOURSELF

購入したノートや封筒などの紙製品に自由にスタンプを押して自分だけのオリジナルアイテムが作れるというサービスですが、無料のクラフトバッグにスタンプを押せばオリジナルラッピングができちゃうんです。

MUJI YOURSELFスタンプの種類が豊富です

商品を購入した後にスタンプ台の下に置いてある無料のクラフトバッグから好きなものを選んで、あとは思うがままにスタンプを押します。

私が行った時はマチありちマチなしの2種類から選べました。

※2018年6月11日追記

先日父の日のプレゼントを買いに無印良品へ行ってきました!

無料スタンプサービスを使ってラッピング袋をデコレーションしたのですが、今回行った店舗は無料のクラフトバックは店員さんに言わないともらうことが出来なかったので、店舗によって多少違うようです。

私が作ったのはこちら。

MUJI YOURSELF義母の名前はせつこさんです。

 

MUJI YOURSELF

裏面に自分達の名前を入れたのですが、アルファベットスタンプを間違えて押してしまい…(笑)
作り直したため2種類作りました。

スタンプを押したクラフトバッグをレジに持っていくと、ギフト用のシールがもらえたりスタッフの方にラッピングしてもらえるそうなのですが、今回は自分でラッピングをしたかったのでもらいませんでした。

母の日用のスタンプも(カーネーションやThanks MOMなど)用意してあったので、私の目的にあったオリジナルのラッピングバッグが作れました。

店舗や季節によって置いてあるスタンプの種類が変わるのだそう。

たくさんのスタンプの中から「どれを押そうかな?」と選ぶのがとても楽しかったです。

今度は封筒にスタンプを押したいな。

オリジナルのラッピングでプレゼント!贈る方も贈られる方も笑顔になれること間違いなし!

全50種類もある!無印良品の『ぽち菓子』はプレゼントにも自分用にもちょうど良い!先日久々に無印良品に行ったら、お菓子コーナーに見たことのないお菓子が沢山並んでいてテンションが上がりました。 ぽち菓子-無印良品- ...
スポンサーリンク
ABOUT ME
ちむにー
ちむにー
子育てやアトピーのこと、日常で起こったこと、役に立ちそうなこと、色々書いています。