無印良品の無料スタンプサービス「MUJI YOURSELF」でオリジナルギフト袋を作ってきたよ

MUJI YOURSELF
スポンサーリンク

母の日です。お母さんいつもありがとう。

実家の母には先日母の日のプレゼントの手配をしたので、今回は義母へ贈る母の日のプレゼントを買いに無印良品に行ってきました。

お義父さんとお揃いで使えるように、お箸を2膳と箸置きを購入しました。

プレゼントを無印良品で選んだ理由は、商品を購入後に無料でスタンプを押せるサービス「MUJI YOURSELF」でオリジナルのラッピングをしたかったから。

MUJI YOURSELF

こちらは購入したノートや封筒などの紙製品に自由にスタンプを押して、自分だけのオリジナルアイテムが作れるというサービスなんですが、無料のクラフトバッグにスタンプを押せばオリジナルラッピングができちゃうんです。

MUJI YOURSELFスタンプの種類が豊富です

商品を購入した後にスタンプ台の下に置いてある無料のクラフトバッグから好きなものを選んで、あとは思うがままにスタンプを押します。

私が行った時はマチありちマチなしの2種類から選べました。

私が作ったのはこちら。

MUJI YOURSELF義母の名前はせつこさんです。

 

MUJI YOURSELF

裏面に自分達の名前を入れたのですが、アルファベットスタンプを間違えて押してしまい…(笑)
作り直したため2種類作りました。

スタンプを押したクラフトバッグをレジに持っていくと、ギフト用のシールがもらえたりスタッフの方にラッピングしてもらえるそうなのですが、今回は自分でラッピングをしたかったのでもらいませんでした。

母の日用のスタンプも(カーネーションやThanks MOMなど)用意してあったので、私の目的にあったオリジナルのラッピングバッグが作れました。

店舗や季節によって置いてあるスタンプの種類が変わるのだそう。

たくさんのスタンプの中から「どれを押そうかな?」と選ぶのがとても楽しかったです。

今度は封筒にスタンプを押したいな。

オリジナルのラッピングでプレゼント!贈る方も贈られる方も笑顔になれること間違いなし!

スポンサーリンク