夏だけどしょうがパウダーで体の中を温めたい!タマチャンショップの【みらいのしょうが】を買いました

みらいのしょうが
スポンサーリンク

私、生姜が大好きなんです。普段の料理でも結構な量の生姜をいれてしまう位(笑)。

あの辛みだったり、さっぱりすっきりとした後味だったり、後は体を温める効果があるということも好きな理由だったりします。私、低体温でいつでも体が冷たいから、体温を上げたいんです。

だけど、生姜って生で食べるより乾燥させてパウダー状にした方が体を温める効果が高いんですよね。

それを知ってから、生姜をパウダー状にする方法を調べて実際にやってみたりしてたのですが、これがものすごく大変で。私が試した方法は電子レンジでカラカラになるまで加熱して、あとは砕いて粉々にするってやり方だったんだけど、硬すぎて粉々にならない(笑)。

早々にギブアップして、いつも通り生の生姜を食べるようになっていました。

たまたま、雑穀米を買いたいなと楽天の中を徘徊していたら、タマチャンショップの三十雑穀という商品のページが気になって

そのショップのページを見ていたら、しょうがパウダーが売っているではないか。そこで頭の中から薄れていた『生姜パウダーを食べたい』気持ちが再燃。

このタマチャンショップというお店は、自然食品を通して食べることを楽しもうという趣旨で運営されているようで、食べ物の写真、パッケージのデザイン、自然食だけどオシャレな雰囲気の素敵なお店(サイト)です。

見ているだけでも楽しめるし、どの商品に対しても興味が湧いてしまいました。

しょうがパウダーも九州産の黄金生姜と、熟成された熟成黒生姜がブレンドされた商品。こだわりを感じます。熟成黒生姜は通常の生姜の23倍のショウガオールが含まれているそう!(ショウガオールは血流を良くしたり体を温める成分)

これは買うべきでしょ!これも何かの縁でしょ!とすぐに注文しました。

みらいのしょうが

結構早く到着しました。この黒いパッケージが高級感を漂わせています。

みらいのしょうが

70gって少ないと思っていたけど、意外に量が多くてびっくりしてます。これならたくさん使ってもすぐになくなるってことはなさそう。

みらいのしょうが

パウダーなので使いやすそう。自分で作った生姜パウダーとは大違いのさらさら感。

かなり辛みが強いようなので、使うときはほんの少量から試してくださいと注意書きがありました。どのくらい辛いのかな?食べるのが楽しみ!

飲み物に入れるものもちろん試してみたいけど、私はもっぱら料理に使う予定です。夏だけど、これで体を温めるぞ!

スープ、炒め物、煮物、なんでも入れてみちゃおうと思ってます。

 

スポンサーリンク