北海道民なら誰でも知ってる、やきそば弁当を食べてみた

やきそば弁当
スポンサーリンク

昨日は夫が飲み会だったので、夜ごはんはインスタント麺!しかもずっと食べてみたかった『やきそば弁当』を食べました!テレビでぺヤングのソースやきそばが発売再開したって話題になってたけど、私は『やきそば弁当』の方に興味がある!

江坂にある東急ハンズに遊びに行った時に、北海道フェアというのがやっていて『やきそば弁当』が売ってたんですよ。普通の味、濃厚甘口、ちょい辛、たらこが売っていましたが、私は塩味、夫は2倍の大きさの『でっかいやきそば弁当』を買いました。

初めてのやきそば弁当

やきそば弁当

あーわくわくします!地域限定の食べ物ってテンションあがります!大阪に来たばっかりのとき、カルビーのポテトチップスの『関西だししょうゆ』味を見つけて即買い。しかもめっちゃおいしかったんだ。それ以来『関西だししょうゆ』のファンです。

やきそば弁当

フィルムをはがし蓋を開けてみると、袋が3つ。

やきそば弁当 スープ

これ!!やきそば弁当ってスープがついてるんですよね!確かバゴーンっていうカップ焼きそばにもスープがついてるんだったかな?関東で生まれ育った私には、本当に衝撃を受けるレベルのナイスな組み合わせ。なんで関東で売っているカップ焼きそばにはスープがついてないんだろう。

やきそば弁当 スープ

いままで食べてきたカップ焼きそばでは体験したことのない「スープの素をマグカップに入れる」という手間。そのひと手間さえも新鮮です。

麺のトレイにお湯を入れて3分。湯切りするときのお湯をスープに使うなんて、ナイスアイデア!カップ焼きそばを食べるときに、捨てるお湯の量が多くてもったいないと思ってたから、感動。

できるだけ捨てるお湯を少なくするために、スープに入れる湯切りのお湯の量増やしちゃった(笑)。

やきそば弁当を食らう

やきそば弁当で夜ごはん

この日の夜ごはんが完成しました!カップ焼きそばだけだと、なんとなく罪悪感があったので、コンビニでサラダを買ってきました。そして、少しでも健康的にと思い大量のゴマを振りかけてみました(笑)。

やきそば弁当

なんか、カップの部分が大きい気がする。最近カップ焼きそばを食べてなかったから、そんな気がするだけかな?

『やきそば弁当』塩味の感想は、ちょうどいい塩加減でおいしい!!私はしょっぱいのがあまり好きじゃないのですが、食べていても濃い感じがしなくて食べやすかったです。焼きそばなんだけど、なんだか洋風な感じもして私は好きでした。途中に口に入ってくるじゃがいもとかパプリカがアクセントになっててよかった。

中華スープは、ピリッと辛みがあってこれもおいしい!でもちょっとだけしょっぱかったかなー。もうちょっとお湯を多めに入れたらよかったかも。焼きそばがさっぱりだから、スープはしっかり味でバランスを取ってるのかもしれないな。

まとめ

また食べたいと思う味でした!ソース味の焼きそばが最近濃いなと感じるようになってきていたので、塩味を選んで大正解。かやくのじゃがいもが、日清のカレーヌードルに入っているじゃがいもみたいでおいしかったなー。もっとじゃがいも食べたいって思っちゃた。

インターネットでは買えるみたいだけど、たまたま物産展とかで遭遇して「あ!やきそば弁当だ!」って買う方がテンションはあがりますよね(笑)。

夫は『でっかいやきそば弁当』を買ってたけど、いつ食べる予定なんだろう?その時は、私もちょっと食べさせてもらおうっと。

スポンサーリンク