[コストコ]試食がおいしくて、牛肉だしの素ダシダを買ってみました。

コストコでダシダを買った
スポンサーリンク

半年位前かな?テレビでコストコの特集が放送されていた時に、ダシダが美味しくて使えるっていう話を見まして、すごく気になっていたんです。でもその時は既に会員の期限が切れていたし、レンタカーを借りないと行けないし…ってことで買えないまま時が過ぎました。

もう既に頭の中から消えかけてたダシダ。

実家に帰省して、コストコに行く機会がなければ完全に忘れ去られていただろうダシダ。

店頭で見つけた時、欲しい気持ちも冷め切っていてそんなに買いたいと思わなかったダシダ。

そんなダシダでしたが、試食のスープがおいしかったので買ってみることにしました。こんなに大量には使い切れないと思ったので、3家族(実家・姉・私)で分けることになりました。

ダシダ 牛肉だしの素

コストコでダシダを買った

箱の中に12本入の袋が4つ入っています。

ダシダ

こんな感じで分けやすいパッケージです。

箱の後ろにダシダを使った料理のレシピが書いてあって、そこに試食したわかめスープの作り方も載っていました。野菜炒めとかチャーハンにも使うことができるみたい。

小分け包装でスティックタイプなのが使いやすくていいですね。

ダシダは韓国家庭の8割で使われている調味料なんだそうです!韓国では有名な調味料なんですね。

野菜炒めに使ってみた

ダシダで野菜炒め

写真がブレブレですみません。野菜炒めの味付けにダシダを入れてみました。大人4人で食べる量にダシダを1本入れました。ダシダの粉を直に舐めてみたらわさビーフの味がしました(笑)

あ、そうか。わさビーフも「ビーフ」だ(^▽^)

ダシダの他に何も調味料を入れませんでしたがしっかり味がつきました。

ダシダで野菜炒め

豚肉だけど牛肉だしの味(笑)

ダシダだけで味をつけた野菜炒めでしたが、美味しいと好評ですぐになくなっちゃいました。

これ、大人4人分で作っているので1本使いましたが、2人分だったら1本全部入れるのは味が濃くなり過ぎてしまうと思います。おいしいんだけど結構しょっぱいので、使うときは量に気を付けないと!

料理があまり上手じゃない私にはとても助かるアイテムですが、使い道が野菜炒めとスープ以外に思いつかない(^^;)

ダシダのホームページ(おいしい韓国)に色々レシピが載っていたので参考にしてみたいと思います。

スポンサーリンク