相も変わらずせっせとパンを焼いています【日本一簡単に家で焼けるパンレシピ】

完成
スポンサーリンク

梅雨に入って、雨の日が増えてきたー。どこにも行きたくない!そんな時はパンを焼いちゃえばいいじゃないか!

冷蔵庫にQBBのベビーチーズとベーコンがあるから、ベーコンとチーズのパンにしよう。私はいつになったら甘い系のパンを焼くのか(笑)。

QBB ベビーチーズ

普通のとカマンベールチーズ入りが3つ。1つはパンに入れないでそのまま食べちゃった。

ベーコンとチーズ

何も考えずとりあえず細かく切ってみました。

パン生地をこねこねしてほったらかして、具を中に入れるんだけど、具を生地で包みこむ感じでやってみました。

2回目ほったらかし中

2回目のほったらかし中なのですが、具材を生地で巻くというそれだけのことが上手くできませんでした。すっごいぐちゃぐちゃ(笑)。

もうね、最近は食べられたらいい!見た目や形は二の次になってきてます。食べておいしかったらそれでいいんだ。

そして完成。

完成

どーん。

熱くて、網の上に取り出す時にひっくり返っちゃった。

ベーコンとチーズのパン

こちらが表面です。もう形がよくわからないですね(笑)。

ベーコンがない

かなり適当に具材を巻き込む作業をしてしまったので、端っこにはチーズしか入ってなかったよ。だけど、おいしいから問題なし!

もうかなり適当になってきたパン作り。基本の生地の分量はレシピ本を見なくても覚えたので、ひょいひょいっと計量できるようになりました。

ただ、やっぱり捏ねたり、ほったらかす時間がまだ本を見ないと分からなかったりしているので、必ず見ながら作っています。

私がチーズが好きだから、チーズのパンしか焼かなくなってきてるけど、もうそれでいいのかな(笑)。

チーズのパンに飽きてきたら甘い系のパンを焼いてみればいいや。

やってみたいのは、ココア&チョコ・ホワイトチョコ&クランベリーの組み合わせ。

いつになるかわからないけど、チャレンジできる機会があったら、やってみよっと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です