エキスポシティでお買いもの。可愛くておもしろい物がたくさん売ってました

ニフレルのお土産 折り紙メモ
スポンサーリンク

エキスポシティがオープンして早くも1カ月が過ぎましたね。私もやっと行ってきました。

 

ニフレルのお土産 折り紙メモ

ニフレルには入館しなかったのですが、お土産が売っているお店には入ることが出来たので見てきました。売っている物がオシャレで欲しくなってしまう物ばかりでした。今までの水族館や動物園でここまでオシャレな物を売っているのを見たことがなかったので驚きとともに興奮しました。

ニフレルのお土産 折り紙メモ

私が買ったのはお手紙メモ。デザインがとってもオシャレじゃないですか!?折るとホワイトタイガーの顔になっちゃうメモです。ニフレルにはホワイトタイガーがいるんですよね。いつか入館してお目にかかりたい!

ニフレルのお土産 折り紙メモ

柄は2種類あります。緑っぽいのとグレーっぽいの。こういう紙ものに目がないです。中川政七商店とコラボしたフキンが売っていたり、ルピシアとコラボしたお茶が売っていたり、コラボ商品も多数あって見ごたえのあるショップでした。

買い物だけしに、また行きたい。

エキスポシティ カルビーで買ったもの

ららぽーとの中にあるカルビーのお店でじゃかりこも買いました。左上のスイートコーンはじゃがりこにコーンの味が付いているのかと思ったら、コーンで作られてるスナックでした。ほんのり甘みがあってとってもおいしかったです。北海道限定なのが残念。全国で売ってほしい。

全部おいしくて、買ってきた日に全部食べちゃいました(笑)店舗では揚げたてのポテトチップスやポテりこが売っていて、買い求める人で長めの列が出来ていました。

私は東京駅のカルビープラスで揚げたてのポテチを食べたことがあったので、今回はパス。

久世福商店のだし

久世福商店というお店でだしの試飲をしていて、勢いで買ってしまったお試し用の野菜だしと万能だし。茅野舎のだしと同じ感じで使えるようです。勢いで買ってしまったけれど、茅野舎の方が店舗が近いので多分リピートはないです。お味はおいしかったですけどね。

本当はもっとゆっくり隅々まで見て回りたかったのですが、なにせ広い!!!広すぎて疲れる(笑)どこに居るのかわからなくなる。人が多くて息苦しい。そんな理由でささささーっと回って帰ってきちゃいました。

もう少し人が落ち着いたらもう一度行きたいと思います。

ニフレルには早めに入ってみたいなー。

 

 

スポンサーリンク